模様替え&断捨離がひとまずひと段落した先週末、
TCカラーセラピーとパステルちょこっと体験にいらしてくださった、
いつもお世話になっているA様。


{D712010A-2310-4024-AEC0-BA0722647F6B}

なかなかの人見知りの私が、

安心して心預けられるお客様でもあります。


(お客様へ心を預けるって…(笑) 逆だろっというツッコミ(爆))


今回は久しぶりにTCカラーセラピーもさせていただきました。


{25D7A844-5DCC-49EB-9B42-2A0A9AB3F0FE}


今回は、「私ってどんな人間なの? どんな傾向とか強みが隠れてるの?」

ということなどが知れる、3本リーディングのパーソナリティ・ストーリー・ワーク。


TCカラーセラピーは、「占い」ではありません。

「色を使った心理学=色彩心理」です。


自分の想いや、まだ気付いていない眠った部分も、

直感でピンと来た色を、自分自身で選ぶことにより、

どうしてその色を選んだのかを、色の持つ意味からひとつずつ丁寧に読み解いて、

自分で自分のこころうちを実感していくもの。


TCカラーセラピストでは、すでに文章のメッセージとして完成しているものを、

そしてTCカラーマスターセラピスト以上では、それぞれの色が持つキーワードのカードを使い、

自分の視覚からも、色からのメッセージを実感することができるようになります。


私としては、ただ口から放たれる言葉だけよりも、

キーワードを目で見てもらうことにより、

より強く自分の想いとリンクすると感じるので、

カードを使うリーディングを得意としています。



さて共に時を過ごすと優しい時間が流れていくような、穏やかなA様は、

自分軸をしっかり持つ一面もあって、とても美しい強さが眩しかったり、

自分を癒したり浄化させたりするひとときを、きちんと噛みしめていらっしゃったり。


私は無意識に時を過ごし過ぎて、

「今までやってきたことって、実は癒しタイムだったんじゃない!?」と、

A様に気付かされる始末(笑)


「あぁ今私は浄化されてるんだ~キラキラ」と実感することで、

より一層癒しの時間が効果的になるんだな~と、

A様から感じました。


私は一応TCカラーマスターセラピスト&トレーナーの端くれだけど、

クライアント様に「セラピーをして差し上げる」のではなく、

クライアント様と共に自分もちゃっかりと、ギフトを受け取っていたりします(笑)


だって「癒し」は他人からもらうものではなく、

自分が感じて受け取るもの。


セラピストはそれをお手伝いをするツールをご案内して、

クライアント様自身が自分の気持ちや思考に気付くことにより、

心が軽くなったり、

モヤモヤしていた状態から、抜け出せるような道筋を見つけるためのヒントを提供するだけの存在です。


私の場合は同時に、自分まで色々なことに気付き、クリアになっていくみたいです(笑)

相乗効果なのかもしれませんね~アップ



TCカラーセラピーで、色々お話したあとは、

パステルのちょこっと体験もアート



{9BD28B5B-EA5F-48AD-9553-1515F09BD42D}

春らしい桜のデザイン桜


{B640C6E1-8391-4AB3-9DCC-9432DC017ED3}


左がA様。

はっきりとした明るい色合いで、とっても爽やかで美しいです桜


外の桜は散ってしまっても、

おうちの中でいつでもお花見が楽しめますね桜*


いつもとても楽しいひとときを、本当にありがとうございますラブラブ



さてHPのパステルアート「カラー de はっぴぃ」の方にも、

「パステル追加体験」のメニューを加えました。

図案はこれから増えるかもしれません。


また「パステル和(NAGOMI)アートサンプル」にも、

現在完成しているデザインまでを追加しました。

(注:なぅで公開したURLから、変更しています)


お部屋の模様替えで、パソコン業務もだいぶ気軽に取り掛かれるようになったので、

これからも随時進化させていけたらな…

と思っています。





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」