ここ数日、デコパージュにハマっていました。

{79E23DD7-5D62-40E7-B55F-604B43277BC7}


塗り重ねを乾かしてる間に、余分なペーパーを切ったり、次の作品を作ったりで、
結構な数を貼りました。


{C5EA6CB0-7CCF-4810-98A6-37764C5E66E1}

娘が「そろそろ今のスマホケースも飽きてきた」というので、
キャンドゥの手帳型スマホケースに、
かなり昔に買った、ダイソーのペパナプでデコりましたキラキラ

娘の大好きないちごいちご

ベルトの模様は、スマホを閉じても繋がるように貼りました。
でもいつも折れ曲がるところだから、
すぐに剥げちゃったけどショボーン

まだもう少しもちそうなので、
喜んで使ってくれて嬉しいです照れ


{9F6C2006-5261-478A-A0E0-97AB972F0D92}

セリアのティッシュケース。
白っぽくて大きくて貼り甲斐がありました。
ペパナプは、大手ホームセンターのです。

貼ってる途中でのりが乾いてきてしまったので、
少しずつ塗っては貼っていくのが良いみたいです。


{B8FD983B-100A-408D-8B68-A5C9DA5109FD}

その教訓を生かして、もうひとつティッシュケースを。

前のお家で放置られていたものだったので、持ってきました(笑)

キルティングのような型押しが、上品さを醸し出していますが、
白なので経年により汚くなってしまいましたガーン

洗剤で拭いても落ちないので、もぅこれは隠すしかないと(笑)

ということで、劇的に変わりました乙女のトキメキ
ダマスク柄のペパナプは、ダイソーで以前に買いました。


{61159111-0A85-423A-ADEB-4BF67B8571B3}

お化粧用のパフ入れに良さそうなケース。
セリアのものです。

こちらもいちごをデコパージュいちご
パフは主に娘が化粧落としで使うので。

落ち着いた感じのいちごのペパナプは、セリアです。

角が丸い切り抜きや、サイドからフタの脇、またフタの開く部分などの処理などで、
ちょっと時間を取られましたアセアセ


{DA0A7626-63EB-46FA-AF88-6206C49C8AA4}

こちらのみ、beforeの写真を撮り忘れました滝汗
ウェットティッシュのフタです。

セリアの貼るタイプのものより、
キャンドゥの口の大きさにあわせて部品をはめ込むタイプの方が好きで、
そちらを愛用しています。
イベントには、絶対に欠かせない用具のひとつです。

ただの真っ白のフタに、マリメッコ風のデコパージュガーベラ
セリアのペパナプのモダンという種類のものです。


{EAC54B89-4E0D-40E7-8FA1-3F3F35CC4CC8}

愛用のデコパージュ液はセリアのもの。

ダイソーは行きやすいところにないし、
しかも貼る液とトップコートが別の液になっているので、2本買わなくてはいけないし。

セリアは1個で済むので、セリア推しです(笑)

途中キャンドゥのも試しに使い切りましたが、
別の容器に移さねばならず、
(ダイソーも同じような容器なので、移して使うのでしょう)
セリアのデコパージュ液の空き容器に移しました。

でもそれならば最初から、セリアのデコパージュ液ごと使っておけばラクだと気づき、
(内容量も同じだし)
キャンドゥのはたぶんリピ買いはしません(笑)

なんとなく、セリアのデコパージュ液の方が、乾きが早い気もするし。
(気のせい??

ダマスク柄のティッシュケース以外は、
貼ったあとすべて4回塗りです。

ダマスク柄ではない方のティッシュケースで、デコパージュ液を相当消費したので、
ダマスク柄の方は2回で終わりにしました(笑)
あまり塗ると、白っぽくなっちゃいそうだしびっくり


{A1B26D17-27E2-411E-BDD9-F847F9B0E0FE}

この前セリアで買ったネコちゃんのペパナプ黒猫

これもどこかで使いたいですが、
もぅ貼るところがありましぇーん(笑)

たくさんデコパージュしたので、
大物はひとまずお休み。

デコパージュに関しては、
次はちっちゃい作品を作ろうと思ってますニコニコ

たぶんその間に、別のものに色々と手を付けていると思いますが…滝汗(笑)



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」