夢でもパステル描いててワロタ(笑)そんなにハードなパステルではなかったけど、かなり集中したのと、少し重めの荷物と、少しだけ遠出したので、腕の痛みでも目が覚めました。今日はゆっくり休みます。
11/21 7:19

言葉を考えたり書くことか好き。今年はそれを複数回悪用されました。おまけにあまり収益の見込めない(失礼)、出版の話まで。悪用については、法的措置も検討に入れています。その手間のため、色々なところへの浮上率が下がるかと思いますが、ご容赦ください。
11/22 11:45

むっちゃ安い第三のビールでは物足んなかったため、主人が買ってきてくれた白ワインを。辛口とか書いてあったけど、白桃や柑橘系の香りのため、爽やかな甘みも感じたくらい。安いワイン特有のツンとした酸味ではなく、キレはあるけどまろやかさも感じる酸味なのも上品で合格
11/22 20:57

クリアなクリスマスオーナメントを、アレンジアップパステル 暮らしの雑貨アレンジクリスマスツリー色合い的にオールシーズンOKな感じになりました(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BNJZnfRDqhk/
11/23 18:04

書類作りするのは気が重くて、結局現実逃避しました(苦笑)本人さえきちんとしてくれれば、やる必要のないことなのだけど、気付いてないのか、しらばっくれてるのか…しらばっくれてるのなら、同業の人に被害を広げないためにも、ここらで「ダメなもんはダメ」とやっておきたいけど気が重い。
11/23 18:09

ほんの少しだけ書類の仕切り直ししたら、さほど長くない文章の中に、10ヶ所近くもパクられた箇所があるとか、もぅどんだけ…なんだか。呆れて言葉も出ない。
11/23 20:53

親のことを思い出して、他の人の言葉もいただいた時、最初は家族を救いたいという気持ちからだったのかもだけど、jwに浸かっていくうちに、母が大切にしていたのは、jw内での自分の評価で、母が愛していたのは神でも家族でもなく、自分自身だというのを、再認識した。
11/24 7:25

カミングアウトは決して構ってちゃんではなく、苦しかったことをやっと吐き出せるようになった、自分自身の解放。それを理解できなかったり批判するのは、人の気持ちを考えることが欠如してるか、自分がカミングアウトできない僻みだと思ってる。それはプライドが邪魔してんじゃね?
11/24 7:29

「人を愛せ。親を愛せ」そんな綺麗事は大嫌い。怒りや憎しみや悲しみや癒えない傷。人間なんだから、絶対にそういう感情を持っている。許せないんなら、そのままで良くね?なんで愛そうと努力しなくちゃなんないの?負の感情を持つのは、間違ってんの?そーゆーのが人間なんじゃないの?
11/24 10:48

ネットでもリアルでも、綺麗事掲げられて「こうしなさい」とか言われると、むっちゃイライラする(笑)できないからイライラするんじゃなくて、ありのままの感情への無理解にイライラする。「綺麗事で生きなさい」って人は、考え方が合わないので、私に関わらないでください(笑)
11/24 10:57

私は「嫌だったこと、苦しかったこと、悲しかったこと」などを、むき出しにしたり、聞くことが多いタイプ。だから「もっと吐き出しなよ。スッキリしたら、これからは楽しく生きる道を探しなよ」って思う。あとは本人次第。人を愛せと諭す人は、もはや悟りの境地に入った人なんだろうなーと思うw
11/24 11:10

私は悟りなんか、開けるようにならなくてもイィと思う(笑)苦業あっての悟りだから、悟る人ばっかになったら、苦業の人が息詰まっちゃうでしょ(笑)自分は悟りの人にならなくてイィから、今つらい人と同じ目線で、寄り添うような存在でいたい。
11/24 11:20

昔、ギブアンドテイクを人にも求める人と大喧嘩したことがあるんだけど、自分が好きで相手にやってることなんだから、私は相手に見返りは求めない主義。人に期待したって、仕方ないしw反対にやってもらうと、なんかお返し…と気を遣ってしまうwそして恩を仇で返されると、超怖い人になるw
11/24 11:47

「(イライラ怒りの)エネルギーがもったいない」って、目から鱗でした〜…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ(笑)頭ではわかっていたけど、なかなか実践できなくて、でも傍から見ると、適するものが見えているから、教えてくれる存在に感謝です♥
11/24 14:44

「そんなに私の言葉が好きなら、大いにパクればイィ」と言えるくらい、心の広い人になりたい(爆)まぁ一生ムリだな((´∀`*))ケラケラ構ってるヒマがなくなる嬉しいお話があったので、上島竜兵ネタのようなことは、とりあえず一旦反故にしときます(爆)許可したワケじゃないぜ(笑)
11/24 22:00

さつまいものサラダを作ろうと思って茹でた時、柔らかくなってるか味見したら、そのままですごく美味しかったので、何も調味しないまま食卓に並びましたw究極のナチュラル料理(爆)(いや、料理と言えるのか…?(笑))でもみんな「そのままで美味しい」と、パクパクいってくれましたw
11/24 22:07

私の文章をパクった文章、なんか違和感あるなーと思ったら、さすがにそのままじゃ不正だと思ったのか、自分の言葉で肉付けしたり、文頭や文末だけ少し変えてみたり。でもわたしの文章は、全体的なバランスを見て完成させてるから、イジるとおかしな文になるんだよね。自分の言葉を使うのが一番。
11/24 22:32

私の文章は私の言葉なんだから、完全にパクったら著作権侵害だし、ちょっとでも言葉を変えたりしたら、おかしくなるように仕掛けてあるから、笑いもんになるだけだぜぇ〜…って、どっかに書いとこうかな(爆)
11/24 23:43

パクられた部分を赤ペン先生してみたブツがあるから、晒したいのはやまやまだけど、(まぁ当然真っ赤っかになるよね(笑))それもなんかの侵害になりそうだから、やめとく(笑)
11/24 23:44

今日は晴れました。iPhoneカメラにマクロレンズを取り付けてサンキャッチャーに向け、わざとピントをずらして光のみ際立たせました☆フラッシュで光の反射を強めていますが、虹色のキラキラの粒が綺麗に写りました☆https://instagram.com/p/BNNtT_Pj7Gq/
11/25 10:12

雪が降って寒くかった昨日。トラちゃんのために、使っていない毛布を探したけど、どこにもない。夢にまで出てくる始末wそして思い出す…使ってなかったから、何かで被災した時のために物置に入れたのだとwそーいえば100均で膝掛け何枚も買っておいたから、トラちゃんにはそれにしようw
11/25 10:34

猫さん用の掛け布団はないものかと検索したら…マジ萌えたwトラちゃんは入口で頭が当たると、怖がって入らないけど。猫のかわいい寝姿を自慢できる! フェリシモ猫部から「猫のお布団」が新登場!! http://mofoo.jp/felissimonekobu-7/ @MofooJP
11/25 10:40

本日は自分のPCがある部屋が温かかったので、溜まりまくっていたPC作業。テキストを編集して印刷したり、参考資料を印刷したり、パステル作品とかをスキャナーで取り込んだり。娘の描いた絵がカワユすぎて、スキャンしてはがきに配置。色塗りはこれから。バンギャっぽい年賀状になりそうw
11/25 18:13

ちなみにパステルデザインのネタは、もぅ5月のものです(爆)ファッション誌並みの先取り(笑)私の中では、年越して春になりました(爆)
11/25 18:28

昨日の自室はまぁまぁ温かかったけど、夜中にすぐ終わると思って、ヒーターつけないで30分くらい準備してたら、手にしもやけできた(苦笑)家の中で短時間でしもやけって…(苦笑)
11/26 7:51

本日はプチ什器制作のため、(というか既成品をリメイクするだけw)天気のイィうちに塗装を終わらせよう。水性ステインにするか、ワトコオイルかブライワックスにするか迷い中。水性ステインが扱いやすくて一番好きなのですが、ニスも塗るから二度手間で、次に始末が楽なワトコにしようかな。
11/26 9:37

ドラムの知識原理諸々がゼロだった頃より、今は3%くらいにはなったから、(でもまだそんなもん(爆))ゼロだった頃よりも、ドラマーさんのPlayを見るのが楽しくなってきました♬パターンみたいな感じも、本当にほんの少しですが、ゼロの頃よりは、なんとなくわかってきた気がするし。
11/26 13:47

ただパステルとかと、ドラムの両立が難しい時期も多々あるので、常にバランスの取り方に悩んでます。
11/26 13:48

温かい部屋にいたり、体が温まったりすると、手の指がかゆくなる。ホントしもやけなんだ〜(苦笑)まだ学生の頃、jwの布教活動が原因で、足は毎年のようにしもやけになってたけど。だって極寒の中二時間くらい、家々を回るんだもん。色々と壊れるよね(苦笑)嫌な思い出しかない(TдT)
11/26 14:05

今は、(一回目はホントに大失敗したけど(爆))優しい主人がいる、(今日もプレモル買ってきてくれた(笑))成長しても純粋な心のままの良い娘がいる、そして可愛いトラちゃんがいるから、幸せ♥
11/26 14:09

好きなこともさせてもらってるし。(ただ時間と体力がないだけ(笑))
11/26 14:10

終わったことだけど、ネットでディスられたことがあって、「キモい」とか「出てくんな」はもぅスルーできてるけど、「過去の話が本当かはわからないけど」って書かれたのだけは、いまだに許せてない。辛かったことを否定された感じで、傷をえぐったよね。わからないなら、何も言わないでほしい。
11/26 14:42

過去の嫌なこと、辛かったことを言えるようになっただけ、ほんの少しずつだけど、自分の過去を見れるようになったり、乗り越えようとしたり。だって昔は、嫌とも辛いとも言っちゃいけない環境だったんだから。その人のペースや表現方法で、少しずつ吐き出して、消化していけるんだと思う。
11/26 14:51

最近よく書いてる「綺麗事は大嫌い」なのは、綺麗事は相手に寄り添ってないと感じるから。「自分だけ綺麗に見えればイィ」そう感じるから。たくさん綺麗事を吐かれたり、目にしてきた中で、そんな想いがどんどん強くなってきてます。
11/26 14:55

それにしても一生消えない傷を、子どもに負わせた親も、そうするよう親を扇動し、傷付いた子どもや家族を、それこそ世界的に見れば万という単位で増やしてきたjw組織も、「罪」という一言では片付けられないほどの大間違いを犯してきたよな…「大いなるバビロン」って自分自身じゃんね(爆)
11/26 15:07

はっぴぃさんは猫になれません・・・。#あなたは猫になれるかチャレンジhttps://shindanmaker.com/681579。゚(゚´Д`゚)゚。うわわわわわ〜ん人間のお母さんのまま、トラちゃんをお世話してやる〜(笑)
11/26 20:15

ワークショップはいつ声をかけられても出れる準備はしてあるのですが、物販はノーマークでした(^O^;)あと2週間、さてどれだけ作れるでしょうか!?その間に美容院でカットしたいし、セルフカラーしたいし、カルチャーあるし、ライブに行くし。(煩悩だらけ(爆))
11/26 23:57

二週間後まで量産するものがあるから、ドラムの練習はできなくて、量産しながらドラムの教本のDVD観てたら、やっぱりドラムがやりたくなってきた(笑)あのDVDは、別のことしながら観るより、練習しながら観るもんだな(笑)でも聴いてただけでも、勉強になったけど(笑)
11/27 19:09

やっぱり毛玉対応のカリカリはダメだぁ(TдT)トラちゃんのリバース率がアップした〜。゚(゚´Д`゚)゚。でも毛玉対応って、リバースを促すってことじゃないと思うんだけど…(たぶん消化を助けるんだよね…?)この袋が終わるまで、ほぼ毎日リバースなのか、途中で体が慣れるのか…
11/27 19:22

娘からのプレゼント〜プレゼント家族の中では、私しか食べないアボガド(笑)しかも大好物のチーズとコラボ〜ラブラブ萌え死にそう〜ラブラブ!食べるの楽しみ〜音符ありがとうドキドキ
11/27 19:47

今度はこれにハマった(笑)また脱線しそう(笑)
11/27 22:39