秋晴れのシルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?


はっぴぃ家は渋滞&人混みが大嫌いなので、

いつも通り近場のお買い物です(笑)


姫は就職の面接や、それが終わった今日明日は彼氏さんとおデートとか♡

ラブラブで羨ましいです(笑)


ダーリンは冗談か本気か、「帰ってくるの面倒臭いから、泊まってきちゃえば」とか言ってますが、

彼氏さんは社会人だけど、姫はあと半年で卒業とは言え高校生なので、

さすがに母は首を縦には振れませんなぁ(苦笑)


姫の学校の子たちは、普通にカップルでお泊りとかしてる子もいるらしいのですがね…

その子の親たち、何も言わないのかなーって思います。


母はっぴぃが頭が固いのか、元jwだからかどうかは、わかりません(笑)

でもまだ高校生の身分では、自分で自分の責任を取れないので、

社会人になるまでは、母の管理下に置かせていただきます。


一般的には、どうなんだろう…


はっぴぃが正しいのか、厳しいのかはわかりませんが、

母はっぴぃの方針はこうだから、せめて卒業までは、そのままで行こうと思います。


…と、本題からは外れましたが(笑)

閑話休題です。


本日は週に一度のスーパーで食材買い出し。

(もちろん日配品など、消費が激しいものはちょこちょこ買い足してますよ~(笑))


ということは、絶対に行くお決まりのコースは、セリアとキャンドゥのコンビ(爆)

(最近はそこにビバホームも加わることも(笑))


シルバーウィークだろうか関係なく、いつもの買い物を貫き通すはっぴぃ家(笑)

マイペースでよろしいと思われ(笑)


さてセリアで買ってきたもの。





…なんすか、これはー的な(自爆)


本当はLovelyzakkaさん の昨夜の記事、

●セリアのミニチュア*あっさり清潔感のリメイク法と、放置染めの結果● 」で見た、

カラフルな小物を真っ白にペイントし、ブライワックスで少しアンティーク加工をしたのを、

マネっこしようと小物コーナーを見ていたら、

もちろんLovelyzakkaさんのと同じ小物も見つけたのですが、

それよりも昭和レトロな感じの小物が、気になっちゃって気になっちゃって(笑)


たぶん以前からあったと思うのですが、その時はそんなに気にならなくてスルーしてきたもの。


だけど今オート三輪とかトランクとか見ると、

「“三丁目の夕日”で出てきたスズキオートの車と、寅さんのトランクみたいじゃ~ん」と思って、

傍にあった階段みたいな棚と一緒にカゴに入れていたのでした~(爆)





ダーリンは色々な映画を観る、映画好きなのですが、

「三丁目の夕日」と「男はつらいよ」は結構よく観ているので、好きみたいです(笑)


なので勝手にダーリンの部屋へ飾ってあげました(爆)

Lovelyzakkaさん風のリメイクは、また気になった時にやろうと思います。


そぅそぅ念願のこの本↓アマゾンでポチしました。




Lovelyzakkaさんのセンスや技術が余すところなく綴られた、

雑貨リメイク本です。


ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし -lovelyzakkaの簡単リメイク&インテリア72.../ワニブックス
¥1,296
Amazon.co.jp


100均も、セリアだけでなく、ダイソー商品であろうものもあり、

また買わなくても家にあるもの、消費後の缶や瓶などまでも、

素敵なナチュラルアンティーク雑貨に生まれ変わらせるという、

お財布にも(笑)、ココロにも優しい一冊となっています。


昨日の「なぅ」 にも出しましたが、やっとブライワックスも手に入れたので、

ワトコオイルもすでにあることだし、今後のハンドメイドが楽しみです♪


おっとまた、話題が逸れましたが(笑)、

セリアのお買い物へ戻ります。




おもちゃ売り場で見つけた万華鏡(笑)


昔から万華鏡は好きだったのですが、

セリアの万華鏡は、屈折したガラスのようなものが入っているだけで、

模様の素材は入っていません。


今まで買わなかったのに、

口を半開きで(爆)、一心不乱にそこらじゅうの景色を映し出している自分に気付いた時、

「はっぴぃさん、疲れてるんだなぁ~」って実感しましたよ(苦笑)


年齢的なものからか、なんだかしんどいので。


本当は毎年行かなくちゃいけない検査を、昨年はスルーしてしまって、

ちょっと気になる症状が出てきたら、ダーリンにこっぴどく叱られてしまったので、

連休明けに予約して行ってきます..._| ̄|○




↑万華鏡で見た景色。


…というか、景色というよりは、物体(笑)


何を見ていたかと言いますと…


数年前の母の日に、姫からもらったフェイクのミニブーケ。

100均ではないので上品な作りで、持ちが良いです(笑)


写真に撮ると、ちょっと暗く写ってしまいますが、

(フラッシュ焚けばよかったのか?)

実際に見るととても綺麗です。


カラフルなぬいぐるみとかオモチャとか見ても、

色とりどりで面白い模様になりますよ~



あと買ってきたものは…


突然レース編みがしたくなりました(笑)


とりあえず自分用を作って、飽きなければいくつか作ってみようかと思います。


以前はヤフオクで色々ハンドメイド物を出していて、

人気があるものもあったり、全然見向きもされないものもあったり(苦笑)


売り上げを上げようと思うから、上手く行かないこともあるような気がしてきました。

プレゼントとか、フリマとかの商品に使っていただくなら、気軽に作れます(笑)


売上に関わらないから、いい加減に作っているわけではなく、

お金をいただかないで、自己満足で作って、勝手に差し上げているだけなので、

楽しんで作れるようになり、気がラクになりました♪


はっぴぃのハンドメイドや、カラーのこともそうだけど、

もちろん収益になるならば、それに越したことはないけど(笑)、

それよりも他の人を笑顔にすることが、はっぴぃの喜びなんだろうなーと、

最近ますます実感するようになってきました。



さて今度はキャンドゥのお買い物。




巷で話題の(笑)、アンティーク風木製スタンプ。

たぶん2個入りの四角いのは、4種類コンプかな。


棒(?)のスタンプは、あとツバメさんと押しピンがあり、すごく迷いましたが、

次回にご縁があったらコンプすることにしました。


たぶん錨型と、クラウンのシーリングワックス型っぽいのが、人気ありそうだったから(笑)


ペーパーや布にスタンプするのが、結構好きなのです。


印刷したように、何枚も同じのが作れるし、

だけど押し方によっては、全く同じものではなかったり。


そんな味な感じも好きなので、100均の新作スタンプが出ると、

また増やしてしまいます(笑)



さて今日の日中に、プレゼント企画で当選されたメグさん が、
とっても嬉しい記事を上げてくださいました。


そのタイトルも「うれしい!!


あんなに喜んでいただけて、素敵にご紹介いただいて、

はっぴぃ、光栄です☆

こちらこそ、ありがとうございました♡


あぁ、こういう喜びが好きなんだなぁ~(笑)



さてさて皆様の元へ巡ろうと思ったら、こんな時間に。

また後程になる方もいらっしゃるかと思いますが、お許しください m(_ _ )m





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月26日(土)・28日(月)・30日(水)

10月4日(日)・6日(火)・16日(金)・20日(火)・28日(水)