2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中


ちょうど抱負の記事ネタがあって、画像まで下書き保存していたのですが、

ブログネタプレゼントがあったので、ついでに参加しちゃいます(笑)


さて本日のタイトル「Re-start」ですが、

「Re」は、よくメールの返信とかである、あの「Re:」のことではありません(笑)


「再び」という方の意味の「Re」です。


2014年は、幼少~成人までの苦しかった思い出を乗り越え、

TCカラーセラピーやパステルなど、元々興味があったカラーの勉強をスタートさせ、

そして活動もスタートさせた年。


今年は昨年スタートさせたカラーの知識を、さらに熟考して深めて熟させるという意味で、

再スタートをしていきたいと思っています。





カラーの経験も知識も、まだまだ若葉のように未熟なはっぴぃ。


光を浴び、水や栄養を注いで、大地に根を張るようにしっかりと、

築いていきたいと思っています。


勢いでスタートを切ることは、案外難しいことではないのかもしれません。

だって「勢い」で何とかなる部分もありますから(笑)


でもそれを深めて継続させていく力を付けていくこと、

これはかなり大変で、時には苦しいこともあります。


最近カラーの事だけでなく、肉体的にも精神的にも色々な疲れが溜まってきて、

(もぅ若くもないですから(自爆))

「いつまで歩みを続ければ良いのだろう…」と、

正直不安になることも多いです。


そういう時はお休みすることも、大事な時間なのでしょうね…


一旦歩みを止めて、ちょっと違うものを見たりやったりして気分転換をして、

また戻ってきたときには、違う景色が見えるようになっている気がします。


きっと自然からのパワーも、足りてないんだろうな…


昨年は、カラーの事が楽しすぎて、

ダーリンが写真撮影のことを気にしてくれても、

場所が遠かったり、カメラやその後の画像選別が面倒だったりして、

ほとんど撮影に行っていないような気がします。


姫の写真部も、バトミントン部と兼部しちゃったから、

写真部はほぼ幽霊部員みたいになっちゃったし。


写真撮影は、それぞれ得意分野があることが多いです。

もちろんオールマイティーに撮れる方もたくさんいますが(笑)


はっぴぃは、夜景よりポートレートより何気ない風景より、

お花やグリーンを撮るのが好き。

空も好き。


前は高層階だからよく空を撮っていたけど、今は電線だらけの低い空だし、

空が一番美しく染まる夕方は、ご飯作りに忙しいから全然撮っていないのも、

気軽にカメラを構えることから遠ざかった一因かもしれません。


家を出て、自然に触れなくても癒されるようになった環境に甘えすぎて、

自然のパワーをないがしろにしてしまった気もします。


でも自然から与えられるパワーは、自然しか作り出せないもの。

ダーリンや家庭の癒しとは、また違ったものなんですよねー


そういう自然を見直すことも、「Re-start」に含まれるかも。


人は慣れてしまうと、大切なことも「普通」のことに思えてしまって、

ありがたみを忘れてしまうのかもしれませんね…


はっぴぃだけかもだけど(苦笑)


色々なことをまた「再」確認していって、

また新たなスタートを進んでゆきたいです。



パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~