あけぼの山農業公園では、チューリップが綺麗な時期になってきたので、

月曜日にカメラを担いで行ってきましたチューリップ赤


その直前の土日は「チューリップフェスティバル」だったらしいです。

はっぴぃは人混みが大の苦手なので、その日に行かなくて良かったです(笑)


きっと周辺道路も渋滞してたんだろうなあせる

ダーリンは渋滞が嫌いだから、はっぴぃが行きたいところで渋滞にハマってしまうと、申し訳なくて。


なので茶屋も日本庭園もお休みな月曜日を狙ったわけですが、

結構たくさんの人がいました(笑)


それでも何枚かは写真が撮れたので、出していきます。



水車とチューリップ

あけぼの山農業公園といえば風車手裏剣

色とりどりのチューリップと合わせると、異国の香りがしないこともないかも(笑)



チューリップ全体

チューリップカーブ

チューリップの歌の「あかしろきいろ」という詞のカラーだけでなく、

白い縁取りのある、紫やピンクのチューリップもチューリップ紫チューリップピンク



ピンクチューリップ(縦)

当然はっぴぃの一番好きな色は、淡いピンクのです。



ピンクチューリップ

この写真は上がノーマル、下がソフトフィルターをかけたものです。

今回の写真は、1枚目の風車とこのノーマルの写真以外は、

すべてソフトフィルター装着です。

(そしてすべて75-300mmの望遠レンズ)



ホワホワした感じも好きなのです(笑)



こうやって見ると、好みの色のチューリップばっかし(笑)

最初の方の写真でも、全体を撮りつつも中心は淡いピンクチューリップだったりしますチューリップピンク




チューリップ全体2

帰りがけに撮ったチューリップたちも、やっぱりピンクや紫中心(笑)チューリップピンクチューリップ紫

バリバリ好み出ています(笑)



上からのチューリップ畑

少し前に来たら、桜も綺麗であったであろう小さな山(丘?)を登って、

上からチューリップ畑を見たところ。


中心がまぁるいラインで、その周りを規則正しくならんだチューリップたちが並ぶデザインでした。



去年か一昨年は、ゴールデンウイーク明けの日に来たら、

トラクターが入っていて、とても悲しい光景に遭遇してしまったので、

今年は一番綺麗な時に来れて良かったですニコニコ


連れてきてくれたダーリンも、ありがとうドキドキ