昨日は、事情あってお盆をズラした、
はっぴぃの祖父母のお墓参り。

祖父母の娘のはっぴぃ母は、宗教上の理由だとかで、
200%来てないことはわかっていたけど、
(そのおかげで、はっぴぃとも縁切りだもんねー)
まさか息子であるはっぴぃ叔父まで、来てないとは。

ろくに働かないで、はっぴぃに面倒見てもらおうとして、
カネの無心ばっかしてたから、
はっぴぃが相続権放棄して、養子縁組解除して正解だったわ。

たぶんあの叔父には、財産なんて残んねー
あって、負債だな。

そんな親・親族なら、
むしろ縁ない方がイィよ。

でも、おじぃちゃん・おばぁちゃんのことには、
はっぴぃだけはいつまでも来てあげるからね。


お墓参りのついでにお買い物。



「ぷちもふ。」の本以外は、100均セリア(笑)
ほとんどハンドメイド素材です。

今はスゴいのねー
チャーム複数個で100円を見つけたときもカンドーしたけど、
合皮のカットクロスまで100円で買えちゃうの。

その他、カバンなどの口に使えるスナップや、
レースのカットクロスも買ったりして、
そろそろハンドメイド商品の制作に、本腰いれたいけど…

「はんど&はあと」の残りのkitで、
細かい作業のものが手こずっておりますあせる

はっぴぃが年齢的にも限界を感じ、
kitを溜め、「はんど&はあと」を退会するきっかけになったもの。

コレをやっつけて、あと複数個残ってるガマ口系を消化したら、
あとは自由の身よ~音譜(笑)

そして「ぷちもふ。」はマニアック本屋、
ヴィレッジヴァンガードで姫が見つけてきました(笑)

ヴィレッジヴァンガードの中でも、コッテコテにマニアックな店で、
(なんといっても、普通の本屋にないような、
 違う意味でR指定になりそうな本や、気持ち悪い系雑貨も多々ドクロ)
よくぞこんなにも純粋な世界を、見つけられたのは、
やっぱり姫も、純真無垢だからか(笑)

(はっぴぃはいつも、マニアックなところしか眺めないから、
 見つけられまい(自爆))

「ねこもふ。」とか「うさもふ。」とか、その他にも数種類あって、
ねことうさにも激しく惹かれたけど、
色んな小動物総集編の「ぷちもふ。」にも、いっぱいねことうさもいたし、

プレーリーやふくろうやアヒルなどにも、はっぴぃのハートがズキューン恋の矢だったし、

何よりたくさんの種類が楽しめてお得だったので、
「ぷちもふ。」を我が家の子にして、癒やされいますラブラブ


ランチはかっぱ寿司お茶



…って、デザートですが(笑)

姫は大大大好物のエビを全種類制覇キラキラ

(エビマヨなどの加工品を除く。
 ノーマルなエビがお好みのよう(笑))

はっぴぃは寿司より何より、
このチョコムースでしょ(笑)

というのもしばらくの間、
チョコムースのトッピングは正統派の小枝ではなく、
はっぴぃの大の苦手なストロベリーソースいちご

(ベリー系はもちろんのこと、その加工品もウルトラ嫌い)

でもあまりのチョコムースの食べたさに、
頑張ってトライしたこともあるけど、
やっぱりストロベリーソースはムリですたダウン

それがやっと小枝に戻ったので、
涙がチョチョ切れるほど嬉しかったのですよー(笑)


まぁ、そんなこんなで、
一足遅い、はっぴぃ家のお盆は終了したのでした。

ちゃんちゃん音譜(笑)






Android携帯からの投稿