はっぴぃが愛読している、ハンドメイド読本&キットの「はんど&はあと」は、

春先になるとナゼか毎年、手作りバッグを取り扱っています カバン


放置しまくっていた、1度退会する直前の2010年3月号、バンブーの持ち手のバッグが、

ゴールデンウィーク前に、やっと完成しましたよ (;^。^A アセアセ・・



毎日はっぴぃ気分☆-F1002067.jpg


毎日はっぴぃ気分☆-F1002068.jpg


小花柄とチェック柄のリバーシブルになっています。


ってか、このバッグの両面は、

かなりの小細工がしてあります www



まず小花柄と無地との切り替え部に、

前の記事で書いた、ビーズとレース糸の縁飾りが、


そしてチェック柄のタックとの切り替え部には、

レースが挟み込んであります。



この号のキットは、持ち手も生地の柄も両方気に入っていて、

「どうせ作るんなら、気合いれちゃろ グー

と、色々なセンスを駆使した結果ざんす w


ということで、とてもお気に入りのひとつとなりますた ラブラブ



…でもお出かけには、ダーリンからいただいた、

コーチやバーバリー、セリーヌなどのバッグしかメインで持っていかないけど w



コーチやバーバリーは、小さめのタイプも持っているので、

そこには入りきらないものを入れる、サブバッグ的な役割を、

充分に果たしてくれています ☆




お次は、2011年3月号のキット。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002075.jpg


毎日はっぴぃ気分☆-F1002076.jpg


こちらもパープル&イエローの花柄と、エンブロイダリーレースの生地とのリバーシブルで、

プラスチック製のD形持ち手と肩掛けひもの、計4wayとして使えるようになっています。


これは至ってシンプル。

作り易さも、断然ラクでした♪


このバッグも、先の小花とチェックが合わないスタイルの時などに、

サブバッグ的存在として、使用しています。



ってかねー


ハンドメイドのバッグは、デザインの自由度が高いのだけど、

若干強度が心配 (*-゛-)ウーン・・



…それは、はっぴぃの荷物が多すぎるからだろっ o(;-゛-)==○) °ο°)ξ (自爆)



バッグのキットだけは、今回で3個目。

来年は、どんなバッグが作れるかな♪

もぅ来年の話かよー(自爆)