お正月休みを利用して、昨年から千枚ほど溜まりまくっていた画像たちを、無事処理し終えました 合格

だけど精神的&肉体的疲労がひどすぎて、昨年の冬旅行の記事は、まだ出せない状態です シラー


実は年末、ひどい風邪引きの中、祖父の葬儀の準備やら本番やら事後処理やらに追われて、

体調の方を放置していたら、中耳炎になっていました 叫び

どうりで耳が聞こえにくかったわけだ ガーン


抵抗力が弱っているせいか、すぐに風邪を引きやすく、

今ももぅ何度目か忘れたくらいの風邪っぴき カゼ

耳の痛みと難聴も、また再発です。

そんな中、この週末に、毎年お世話になっている神社へ初詣に行ってきました。


「三竹山一言主神社」HP

基本情報・地図などの詳細は、「一言主神社-iタウンページ」 から


コチラの神社には、厄除けでお世話になったほか、

実ははっぴぃ的には、おみくじがすごくよく当たるので、信頼できる神社でもあります(笑)

ちょうど2年前にも、はっぴぃが運営する、詩と写真のブログ「詩織 ~うたおり~」 の中の、
2007年1月7日の記事「同罪」 にて、その年のおみくじを公開した記憶が(笑)

その記事からもおわかりのように、おみくじと一緒に開運招福のお守りが入っています。


さて今年の結果は……


毎日はっぴぃ気分☆-F1000743.jpg


目 どっひゃ~


「大吉」だよ~クラッカー


しかも、開運招福のお守りは、

振れば財宝が出てきて、願いが叶うと言われている「小槌」キラキラ


今年こそ、この小槌で現状を打破できるとイィな(笑)



…でも、「大吉」が出たからといって、決して楽観視はできず。

おみくじの内容は、結構厳しいのよねーしょぼん



「渦を巻く 谷の小川の 丸木橋

 渡る夕べの こゝち するかな」


これは、

「初めは危い谷の小川の橋の渡る様な心配事があるが

 驚き迷うことはありません

 後には何も彼も平和に収まります

 凡て小さい事も用心してすれば良ろしい」

という意があるそう。



…現時点で、すでに当たっていますが、ナニか!? (苦笑)


実際のところ、祖父の件での事後処理が、大変なことになっております。

事務的手続きは、お教えいただいたり、調べたりして、自分でも何とかなりそうなんだけど、

それ以前の話し合いの段階で、親族間に少々溝が ガーン


今回、はっぴぃは部外者って言えばそうなんだけど、

当事者達の間だけでは、どうにもならんこともあるようで、

またはっぴぃの仕事的に、お手伝いできる部分も多くあり、

はっぴぃが、非常に気を揉んでいる状況であります。


それに、おみくじ内の各項目ごとの詳細で、「願事」では、

「出来兼る様に 危険を覚えるか後調(のちととなう)」

ってあるし。


きっと最初は大変なのよ。

それが今なのよ。


だけどどちらも最後には、

「後には何も彼も平和に収まります」

とか、

「後調(のちととなう)」

ってあるから、きっと最終的には、オールオッケーになるんだよね。


うん、それを信じよう ニコニコ



さて、おみくじの中のその他の詳細ですが、


・待人(まちびと) … さわりあり来たらず

・失物(うせもの) … 出がたし下にあり

・旅行(たびだち) … 思わしからず見合わせ

・商売(あきない) … 買うのは損控えよ

・学問(がくもん) … 安心して勉学せよ

・相場(そうば)   … 売れ 大利益あり

・争事(あらそひ) … 時を待たねば勝てず

・恋愛(れんあい) … 将来幸福になる

・転居(やうつり)  … さわがぬ方がよし

・出産(おさん)   … さわり有用心せよ

・病気(やまい)  … 思ったより難かしい

・縁談(えんだん) … 親類の口舌ありて 俄かには調いにくい



…「大吉」のわりには、かなり辛口な結果..._| ̄|○


人間関係も、金銭関係も、健康関係も、今年は易しくないようです。

今年はいろいろな分野で、少し「待った」をかける年なのかもしれません。

問題は早急に解決したいけど、時を待たねばならぬということを、教えてくれているのかな。


時々覗いてくださっている、はっぴぃがお慕いしている方も、いつも教えてくださるから。

「時を待ちましょう」

って。


今年も波乱の幕開けですが、今まで全力で走り抜けていた日々の歩幅を、

ほんの少しだけ緩めて、努めてゆっくりと歩んでゆくことを、

目標にしてみたいと思います。