11月最初の連休旅行2日目は、コチラへ↓


アクアワールド大洗


館内は、魚がビックリしてしまうため、

フラッシュ撮影は、自粛。


でも、光が少ないため、

シャッター速度を遅らせると、手ブレしまくるので、

ISO感度を、はっぴぃ愛機では最大級の3200にまで上げて、

シャッター速度を稼ぎました。


感度を上げると、画質が荒れるけど、

この場合は、仕方のないこと。


それでも、手ブレギリギリの速度にしても、

なかなか上手くは撮れず。


さながら、海の影絵といったことろでしょうか(笑)


海の影絵

大水槽にて。

光に向かって泳ぐ魚たち。

奥には鰯の群れが。


鰯の流れ

大きな魚に追われ、流れるように逃げる鰯たち。


クラゲ

光を放つクラゲ。

少しISO感度を下げて(1600)

透明感を表現。


マンタ

エイの仲間のマンタ。

愛嬌のあるお顔(笑)


サメとの対決

まったりとしたマンタと、

悪顔のサメの対決!?

勝敗は、いかに!?


…同じ水槽の中にいるんだから、

争わないんだよねー、きっと(笑)


海の楽園

海の楽園を思わせる、

明るく鮮やかな水槽。


…と思いきや、海ガメさんの下には、

獰猛と言われる、ウツボの姿がっ ( ̄□ ̄;)!! ゴワッ



さてさて、館内はこれくらいにして…


展望台より


(展望台から見た景色)


お外には、これまた愛嬌のある生物がいましたよー

はっぴぃは、あのマッタリ感が、たまらなく好き(笑)


ということで、その生物についてと、

それにまつわる過去の爆ネタは、また次の機会に (^-^)ノ~~by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★