はっぴぃ、非常にお慕いするお方の影響を受けて、

2年前から、禁煙をしております。


時々、ムショーに吸いたい衝動に駆られますが、

その方を想って、ガマンガマン。


2年以上前の湿気たピーチ味タバコが、あと3箱ほど残っているので、

どなたかにお譲りしまっせ(笑)


そして近年、血液検査でボロボロの結果をはじき出し、

しかも、子宮頸がんの前がん状態でもあるため、

「禁酒もした方が良いですよ~」

とオススメされ、初夏にあった現在の職場での呑み会の後、

パッタリと、酒を断ちました。


あっ、あらかじめ言っておきますが、

酒豪はっぴぃにとっては、

ビールと缶チューハイとワインは、

酒に入りませんっ(爆)


だって、ビールは「麦味の炭酸」

缶チューハイは「炭酸のジュース」

ワインは「ブドウジュース」


ちなみに、梅酒や花梨(かりん)酒・杏露酒・ゆず酒などの果実酒は、

まぁ言ってみれば、「養命酒」のように薬みたいなもので、はっぴぃの中では、

元々酒の部類に入っていませんので(爆)


だからと言って、前の職場で催してくださった、内々での送別会で、

敬愛する上司と、梅酒を25杯も平らげたはっぴぃは、

(25杯中、はっぴぃは2/3以上を消費したと思われ(自爆))

もはや、薬の域を越えているであろうツッコミは、

無しでお願いします(笑)


ってなワケで、禁酒と言えども、

ビール(第三のビールまでも含む)・缶チューハイ・ワイン・果実酒は、

ほんの少々、摂取していたワケですが、

焼酎、日本酒、ブランデー、紹興酒、その他諸々は、数ヶ月間控えてまいりました。

(以前は、和洋折衷、何でも呑んでいたヤツ(自爆))



でも、でもでもでもでも…

(こじまよしおかっ(爆))


この旅行中は、一瞬解禁してしまいましたよ~(苦笑)

やっぱ、おいしい料理がたんまりと目の前に並べられたら、

それに合うお酒を、味わないワケにはいかないでしょう(笑)



夕食♪

他のお客様の目もあって、携帯カメラでささっと撮影。

前菜の小鉢から、刺身、揚げ物、焼き物、煮物、かき玉汁、

そして最後には、モカ味のケーキと、デザートまで。


特に、一人用の五徳の上で焼かれた、

おっきなホタテには、カンド~ (T▽T)


ムホムホしながら、全部平らげますた(笑)

いつも旅行では、ジュニア含め一家揃って、綺麗に喰い尽す、

食いしん坊一家(笑)


まずは、ビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!


…五徳の火の温かさにも助けられ、またたくまに消費(笑)


「もう一杯、いっくぞ~♪」(上機嫌(笑))


ってなワケで、2杯目もあっという間にからっぽに(笑)


でもあんましビールばっかだと、腹が張るので、

お次は熱燗へ切り替え(笑)


ジュニアは、はっぴぃのおかずを半分も横取りした挙句、

呆れて先に部屋へ帰ってしまいましたよ(苦笑)


食事は、お子ちゃまバージョンと、大人バージョンが、ちょっと違って、

酒の肴が大好きなジュニアは、はっぴぃのおかずを狙っていたのでした(笑)


今から珍味が好きだなんて、将来ははっぴぃと同じ呑兵衛になること、

間違いなし(爆)


さてさて、ジュニアもいなくなったことだし、

夫君とふたりで杯を交わしながら、語らい。


夫君、会社から資格保持者として推薦されて、

その協会から、表彰されるんだって。

表彰式は、もう来週に迫ってきてるんだけど。


すごいよねーキラキラ


職人気質のため、なかなか会社組織に溶け込めなかった夫君。

はっぴぃの後押しと手伝いもあって、ひとりで事業をしていたこともあったけど、

やっぱり年とともに、その仕事は体にきつくなってきて。


今まで、組織形態は変わってきても、

仕事内容はずっと一貫したままで、

その間に取得した国家試験資格で、

今の会社では、いきなり責任者として抜擢されたんだ。


夫君の今の会社にだって、はっぴぃとしても、結構不満はあるけど、

でもやっと、安住の場所を見つけられたんだから、

夫君も、そこで骨を埋めておくれよ(笑)


そんなおめでたい話をしているうちに、

熱燗一合が空に(笑)


傍を通りかかった宿のお食事係りの方に、

「もう一本持ってきて」(危っ)

と夫君。


でも、おめでたいことなんだから、

呑んじゃってもイィよね(笑)


ってなワケで、はっぴぃもお調子2本目をお付き合い(笑)


程よく酔いが回ったところで、お部屋へ戻り。


ふたりで、窓際のテーブルセットに腰かけ、

真っ暗な海を見ながら…


ナゼか500mlの缶ビール登場(爆)


夫君、いつ買ってたんだ~(爆)


そこで、はっぴぃが大好きな、

萌え(*´д`)~3

な消防車をつまみに、また乾杯 ( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪


夜回り

走り屋カーは、もちろんのこと、

消防車と白バイにも、激しく萌えてしまうクセがあり(笑)


きっと、オトコの子に生まれてたら、

カーマニアか、ミニカー集めに走っていたと思われ(笑)


ってか、だからって、写真まで撮るか? フツー(自爆)



で、結局この夜は、トータルでどれほど呑んだかというと…


大ビン2本+お調子2本+500ml缶ビール


以上をふたりで消費したので、そこから÷2


…呑みすぎっ!?(自爆)


でも次の日には、残んないんだねー(笑)

朝ごはん、これまた一家で全部平らげたし(笑)


でもはっぴぃ、ナゼこんなにも呑めるのか?

それは、はっぴぃ独自の解毒ならぬ、解酒方法があるから(笑)


それは、

アルコールを摂取したのと同量の水を、

ひたすら飲むっ(爆)


この日は、呑み終えて落ち着いたあと、

お風呂で汗流して、出ちゃったしねー(笑)



コレ、職場の若手イケメンズにも教えてあげたんだけど、


「はっぴぃさん、オレも試してみたんですが、

 そんなに水飲めませんっ(泣っ)」


若人(わこうど)よ。

まだまだ修行が足りん(爆)


その割にはイケメンズ君、風邪を引くと、

「はっぴぃさん、そういうときは、アルコール消毒ですよ」

とのたまう(爆)


で、本当にアルコール消毒を試して、悪化してましたよ。

かわいそうに (T▽T;) オイー


「はっぴぃさんには負けます。

 この次は、本気を見せてくださいっ」


…前回の呑み会で、すでに結構本気だったんですが(笑)

(次の日の午前中までは、結構ヘロヘロだったりした(苦笑))


それにやっぱり、また禁酒に戻ります。

みんなに心配かけちゃうしね。

でもまぁ、ビールと缶チューハイとワインと果実酒以外は、ってことで(爆)



最後に、今回お世話になったお宿様↓


リゾート大洗まつもと


全室オーシャンビューで、

海水浴場からも近いから、

夏場は便利に楽しめるかも♪



海の朝

(参考:次の日(11月2日)の朝方(6時前)、部屋の窓からの空と海)


しかも、お料理もとっても美味 (*´д`)~3

新鮮な魚介類豊富だから、若者だけじゃなく、

様々な年齢層にも人気があるし。


温泉も、とっても気持ちイイし、

お肌に良い成分が入ってるみたいだから、

女性にもオススメです。