前回「日本のワイハ」 の続き。


先週の連休に、日本のワイハへ行った、はっぴぃ一家。


ハワイアンズ


朝一は、歯がガチガチしてしまうほど寒かったので、スパに逃げていたけど、

人手が増えるにつれ、館内も水温も高くなり。


たらふく食った後は、プールやスライダーなど、お遊びゾーンに戻ってきました。


そちらのウォーターパークは、フラダンスショーが見れたり、

素敵な装飾物があったりします。


フラステージ

帆船


…が、はっぴぃジュニアは、そちらには目もくれず(苦笑

プールまっしぐら。


夫君はというと…



フラガール達に、目を奪われ…ラブラブ!


…ては、おりませんでした(笑)


夫君が目を奪われていたのは、天井近くから伸びる、ウォータースライダー。


「アレ… やりたい」


…キミは、おいくつですか!?(笑


はっぴぃより、かなり年上なので、

もう立派なオヤヂ…

いや、紳士なのですが(笑)

未だ絶叫シーンも大好きなツワモノ(笑)


「ジュニアと一緒に滑ってくるから、カネくれ」


↑何だか、ダメンズヒモ男みたいなセリフだ(笑)


ということで、お小遣いを渡し、ふたりはふたつ穴が開いた浮き輪を担いで、

いざ、ウォータースライダーへ。


最上階


スライダー最上階にて。

まだまだ余裕のジュニア。


もう少しでジュニアの番♪

コンデジちゃんの連写設定もバッツリ…



…いや、何か大事なことを忘れているような気が (^_^?)ハテ?


よく見ると、この階段から降りるスライダーは、

1. 広い滑り台タイプ(緩やかな滑り)

2. チューブタイプ(スピード感&スリル感満点)

の2種類のスライダー。


ジュニアたち、

どっちのスライダーを滑るのか、聞いてなかったよー(爆)



出口は、ふたつにひとつ(当たり前だ(笑))


さぁ、どっちから出てくる ヽ(*'0'*)ツ ドキドキ


そう思っているうちに、続々と色んな方々が滑り降りてくる。

ふと2番のチューブタイプのスライダーを見たら、

振り子のように、すごい揺られて2人で降りてきた、熟年夫婦を目撃 Σ(=°ω°=;ノ)ノ ヌオッ


もしジュニアが、こっちで滑ってたら、

振り落とされちゃうよ~ o(;△;)o ブワッ


半ば青ざめかけた、はっぴぃの耳に、

「ふひゃぁ(泣っ)」

と甲高く、何ともマヌケな、男性の悲鳴が…



視線を上げると、丁度チューブの切れ間から、一瞬だけ覗き見えた、

ひきつる夫君の姿(笑)


こっちを滑ったのね ( ̄▽+ ̄*)ニヤリ


↑ジュニアが振り落とされるかもしれない不安は、もはや忘れ去っている母はっぴぃ(苦笑)



そして…




フィニッシュ


激写 (`∀´)v ニヒッ



連写だから、ピント合わせる間もなかったし、

構図も曲がってるけど、楽しい雰囲気が伝われば、

はっぴぃ的には、オールオッケーということで(笑)


それに、ジュニアと夫君は、振り子にならずに滑り降りれたのも、

一安心だったし (^▽^) ホッ


あとで聞いたら、2人乗り用の浮き輪は、チューブタイプ対応なんだと(笑)



…しかしジュニアは、まだ終わりにしてくれなかった(笑)


滑り終えたら、さっさとどかないと危ないのに…






浮き輪にハマるジュニア


メタボケツが浮き輪にハマり、なかなか抜けず(爆)


この後、浮き輪ごと&夫君ごとひっくり返って、


無理矢理浮き輪を抜いたことは、言うまでもありません(大爆)



ちなみに、ジュニアが着ている水着は、

ジュニアが生まれる十数年前に、はっぴぃが買って着ていたものでございます(笑)

親子代々…

ってか、ジュニアも成長したのねー

はっぴぃと、服が共有できるようになったんだから。


背は、まだはっぴぃの方が、ちょびっと勝っているけど、

横幅は、はっぴぃの負けを認めます(笑)


さてさて、ウォーターパークは、これくらい。

お次は、ハワイアンズでのお買い物をご紹介します。

また、いつになるかは、不明ですが (^^;)


ではひとまず、)))))))))))(^^)/ ドロン