アオイトリが天国へ飛び立って、間もない頃、
子に、絵のモデルになってくれるよう、頼んだ。


で、晩酌後のほろ酔いのまま(笑)
一時間弱で描き上げたのが、この絵↓


堕天使


すっ、すまんあせる

堕天使のモデルに、してしもうた~ガーン

そんな母こそが、悪魔だよ (-_-;)


でも、どうしても、堕天使が描きたかったの。
それに、心が闇に埋め尽くされたはっぴぃには、
もう天使なんて、描けないの。


本当は、もっとおどろおどろしい堕天使にしたかったのに、
安らかな寝顔の堕天使になっちゃった。

それは、子のおかげだよね。


以前は写真も、アンダー寄りの暗い絵が多かった。
ナゼか、無意識のうちに、露出を落としてるのよね。

でもやっと最近は、明るめな絵に近付いてきた。
心理状態が、関係してるのかな。


一昨日、デスノートを見た。
美紗の気持ち、すごいよくわかる。
そして、月(ライト)の思考も。


私も同じだから。
私自身の、カラダとココロに付けられた疵。
不条理にも、裁かれぬ悪。

本気で、デスノートに恋焦がれたし、
手元にあったら、絶対に書いていた。

だけどね、憎むべき対象が、この世から消え失せても、
私の受けた疵は、一生消えない。

それだけが、デスノートで、描かれなかったこと。


でも、エルが主役の「L change the WorLd」も、観に行きたいなぁ。
エルが守りたかったもの、知りたい。

レディースデーか、映画の日か、レイトショーのいずれかしか、
行かないだろうけど。
(どれも千円だから(爆))


私にも、守るべきものがある。
そう、安らかな寝息を立てる、愛らしい天使。

そのために、私は、ヘタレな体に鞭打って、
ツルツルの脳ミソに、さらに磨きをかけて(自爆)
仕事をしている。
安心と安全と安定を、手に入れるために。


でも、4月からの仕事、ないよー(泣っ)
ライターの仕事、くださいっ(願)