先週末、日用品をまとめ買いするため、

近くの大型ホームセンターへ、行ってきました。


そこの花売り場で、ちょっとお値下げになったこの花を、

見つけました↓



チューリップ


春の代名詞みたいな花、チューリップです。

もう出てるんですね~


はっぴぃ、去年の11月終わりに、

冬に咲く桜を撮りに行って以来、

花というものを、撮ってな~いっ (´□`。)ウワーン


寒いし、疲れてるし、なかなか時間取れないし

と、色々言い分けつけて、引きこもりになってます(苦笑)


ということで、ヘタレなはっぴぃは、今冬、

室内撮影

 &

せいぜい、ベランダからの空撮影に、留まっていたのでした(自爆)


なので、今の時期、

室内で花が撮れるとなると、非常に嬉しいのです♪


「帰ったら、撮りまくるぞ~」


と、意気込んだのもつかの間、

帰宅前に悲劇がっ(苦笑)



というのも、一週間に一度しか、買い物に行かない、はっぴぃ。

まとめ買いは、それこそ、相当量になるわけで。


先週末は、夫君が仕事のため、

子をお供にしての買い物となりました。



「ジュニアちゃんは、どれ持てるかな~?

 このチューリップなら、軽いから、大丈夫だよね?」



確かに、チューリップは、軽いのです。


んが、思わぬところに、落とし穴が…


「お花は、下を向けて持つんだよ」


「うん、わかった~」


























ぼさっドンッ














…今の音、ナニ!?





















なんとっ、


お店で包んでくれた新聞紙から、

チューリップが、抜け落ちとる~

<(TДT)>オーマイガー





無残にも、アスファルトの地面に、

その頭(こうべ)を打ちつけられた、チューリップたち (x_x;)イター


かわいそう過ぎる~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



当然、花びらの先端は、ぐにゃりと折れ曲がり、

痛々しい折れ線が (T▽T;)


まだ、撮影もしてないのに~ ・°・(ノД`)・°・ウワァーン



「あっ、ゴメンゴメン (●´ω`●)ゞ」


どこまでも、のん気なはっぴぃジュニア。

ゴメンで済めば、ケーサツいらないっての ヾ(▼ヘ▼;)ゴルァ



でも、

「チューリップ持って (´∀`人)オネガイ」

って言ったはっぴぃにも、責任あり。


子ばかりを責められないので、

撮影は、はっぴぃの腕でカバーして、紗をかけてみました(笑)


写真全体が、靄(もや)っぽいのは、

昨年導入した新兵器「ソフトフィルター」によるものです。


ソフトフィルターを装着すると、全体的にグレーかかってしまうので、

露出を少し上げ、ホワイトバランスの昼光色蛍光灯で、

黄色味を、プラスしてみました。

これで、少しは、春っぽく写ったかと(笑)


たくさんの失敗と経験を経て、

最近、色や明るさ調節の小細工も、だいぶ上達してきたから、なせる業。

(自分で言ってるし(自爆))



そして、次なる作品は、もっとコスイ手を使っています(爆)

驚きの作品は、今度ゆっくりパソコンからUPできるときに、出しますねー(*^ー^)ノ


自爆ネタは、いっぱいあるんだけど、書く時間がなくて (泣っ)