仕事で銀座に出掛けたので、

プランタン銀座のB2にある「生パスタ☆モンスター」

遅いランチをとりましたナイフとフォーク



わくわくモニター生活

こちらはパスタ専門店 パストディオの3店舗めに開店したお店です


パストディオは、国際グルメ・コンクールで金賞を受賞をした

イタリアンの達人「岸野シェフ」による本格的生パスタのお店。

独自の製法で厳選素材を使いもちもち感を追求した生パスタです合格


前から気になっていたのですが、なかなか来店する機会がなく

やっと今回訪問できました


お店はプランタンの地下フードフロアの一角のこじんまりしたスペースで

カウンター席のみになっています


わくわくモニター生活


わくわくモニター生活



明るい色調の椅子とテーブルで座ると妙に落ち着きます

お店の一角のショーケースの中には


パストディオのパスタソース&生麺を販売していました

(購入出来るのは、こちらの店舗のみだそうです)

わくわくモニター生活



「生パスタ☆モンスター」 の何がモンスターかというと


   より美味しいものを
   よりモチモチ食感を
   より満腹感を
   よりリーズナブルに
   よりモンスター級に!


 がお店のコンセプト!!

 特に生パスタの量は、100~300gまで同一料金
 500g、700g、なんと
1KGもあるそうですえ゛!
 これだと大食いの方も満足できそうですよね



わくわくモニター生活

わくわくモニター生活

そんな「生パスタ☆モンスター」

何にしようか迷いましたが

お店のお勧めのオースドックスな


モンスター☆ミートソース 801円

を注文してみました音譜


わくわくモニター生活

野菜とお肉をコトコトと煮込んだソースに

パルメザンチーズと温泉卵がトッピングされています



    麺は、細麺と平麺のどちらかを選択できます


  わくわくモニター生活

 

私は細麺をチョイス!

わくわくモニター生活


ミートソースが細麺にしっかり絡んできます


ソースは少し甘め、従来のミートソースを想像していた私は

ちょっとびっくりしました!

従来のミートソースのミート!お肉!はどこに・・・・あんぐり

たっぷり入ったお肉を想像していたのに

野菜やお肉がソースに溶け込んでいるのか??

こってりしたトマトデミグラスソースといった感じなんです

その分甘さとしょっぱさがダイレクトに

味覚に感じられてしまいます


ソース自体のお味は少し甘めですが、これははまる味!!

なかなか美味しいですキラキラ

もっと野菜やお肉がたっぷり入っていたら良かったのに・・

少し残念でした


細麺でも、麺のもちもちした食感はしっかりあり

美味しいので、次回はさっぱりしたソースを選んでみたいと思いました


最後にコーヒーを頂きました


わくわくモニター生活

生パスタ☆モンスターさん、ご馳走様でした音譜


   

   お店で出来たてを頂くのが一番ですが

   自宅にストックして、食べたい時に食べるのも

   良いですよね。そんなときは

   こちら→ パストディオ通販部

   もチェックしてみてね!



ベル今パストディオの3店舗では

 こんな企画を実施中!


 3店補の生パスタを3週間以内に店舗で食べると

 生パスタが1つ無料でゲットできます

 各店舗では給水にソフトドリンクも頂けますよ


 私もこちらの店舗からスタートします


わくわくモニター生活




生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中




生パスタ モンスターパスタ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0