ドレッシングで有名な株式会社ピエトロ さんから

こんなに大きく立派なさつまいもを送って頂きました音譜




わくわくモニター生活

このさつまいもは株式会社ピエトロ さんの契約農場「のこベジファーム」

採れたもの!!
土が付いた大きなさつまいもは、見るからに堀り立て!


この「のこベジファーム」はピエトロさんの本社がある福岡市の西

渡船に乗って10分ほどの「能古島(のこのしま)」という小さな島にあって
小学生を集めた食育イベント や、農作業体験ができるNPO法人の活動場所

にもなっているそうです


土を洗い落として、さっと皮を剥くと、やや白っぽいお芋です


わくわくモニター生活


お芋の味を一番ダイレクトに味わえる簡単大学いもを作ってみました音譜


さつまいもは乱切りに切り水にさっとつけてあく抜きします


塩少々、砂糖はお好みで(少なめに入れた方がよりお芋の甘みを味わえます)

バター少々も加え、お芋がややかぶるくらいに水を入れ、

お芋がやわらくなるまで煮ます


わくわくモニター生活


わくわくモニター生活


黒胡麻を振り入れ出来上がり!!


わくわくモニター生活


お芋はホクホク!糖度も高めのお芋です!

砂糖をいつもより控えめにしたしたのに、しっかり甘さがあります!

美味しいお芋です~キラキラ

これだスィートポテトやお芋パイに最適ですね

次はお芋パイに挑戦したくなりました


食物繊維やビタミンCが豊富なお芋は、いつもストックしておきたいもの

その中でも美味しいお芋に当たると、お料理が引き立ちます

「のこベジファーム」のさつまいもは今まで購入した中でも

かなり美味しいお芋でしたキラキラ

「のこベジファーム」では、

きっと他にも美味しく栄養がぎゅっと詰まった野菜を沢山栽培しているんでしょうね

とても興味が沸きましたアップ


美味しいさつまいもご馳走様でした好




ピエトロファンサイトファンサイト応援中


ピエトロオンライン(通販)


株式会社ピエトロ