南アフリカに住んでいる弟夫婦が帰国したので母と家族で

横浜高島屋にある「横浜なだ万賓館」で食事をしました音譜


デパートの中でも、とても静かで落ち着いた空間


わくわくモニター生活

テーブルの間もゆったりと取ってあり、落ち着いてお食事が出来ました

係の方々も、とても感じが良く、心づかいも行き届いています合格


わくわくモニター生活

11月1日(火)~11月30日(水)の期間限定で提供の

「季節の点心~吹寄せ紅葉~」 5,000円(5,250円税サ込)を頂きました音譜


  旬菜、吸物、弁当本体「秋景色小箱」、食事(秋の実ご飯)、デザートまでついて

  とてもお得なコースで、前から予約しておきました

初めにデザートを選びます

どれもとても美味しそうで、迷ってしまいます


わくわくモニター生活

お料理が運ばれてきます

 

 <旬菜>

   朱塗りのこんな器に入っています


わくわくモニター生活


   上からシメジとチヂミほうれん草の和え物

   右が落花生の豆腐 

   左がほうじ茶で炊いたなまこと赤大根の酢の物


どのお料理も色づかいが綺麗で目でも楽しめ、

素材の味わいを楽しめる繊細で上品な味付けです


わくわくモニター生活


  吸物>

  しんじょとしろきくらげ、つる菜

  お出しが効きとても品の良い味付けの椀です


わくわくモニター生活

  <秋景色小箱>

 こんな綺麗な箱に入っています


わくわくモニター生活

蓋を開けると中には、見た目も鮮やかな色とりどりのお料理が入っています

見た目もとても楽しめる演出ですねキラキラ


わくわくモニター生活

  季節の旬の素材をいろいろ取り入れた創作料理が沢山詰まっていましたキラキラ

  

  ・カレイ揚げ物と野菜のあんかけ 

   ふわっと揚がったカレイが美味、茄子や、パプリカ、まいたけ、スナップエンドウ、エビ等

   いろいろな素材が楽しめました

  
わくわくモニター生活

  ・アボカドとマグロのお刺身

     さっぱりとして美味しい

わくわくモニター生活

  ・茄子まんじゅう 

   もっちりした食感に茄子の味が・・

   初めて食べるお料理でしたが、これすごく美味しかったです

わくわくモニター生活

 ・だし巻き卵

わくわくモニター生活

 ・お味噌汁

わくわくモニター生活


 ・帆立と紫の炊き込ご飯

 ふっくら絶妙の水加減で炊けていて、ほのかに帆立の味わいと

 紫芋のもっちりした食感が楽しめました

 こちらはおかわり自由、つい美味しくておかわりしてしまいました


わくわくモニター生活


 白和えや、揚げ物、豚肉の煮物等も入って

 本当に充実の箱になっていました


最後は選べるデザート

  ・抹茶白玉クリームあんみつ(確かそんな名前でした・・)

    抹茶味がちょっとたりなかったかなぁ・・白玉がつるんとして美味しかった

 わくわくモニター生活

   ・和栗のブリュレ

     これは絶品!!大粒の栗も美味しい

     
 わくわくモニター生活

 どのお料理を取っても美味しくて満足できる内容でしたキラキラ

 これだけの内容のお料理が、期間限定で格安のお値段で頂けて

 皆大満足!


 また是非再訪したいお店になりました好


 

なだ万賓館 横浜店懐石・会席料理 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★★ 4.0