5歳の息子と♪ レンコン餃子 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

連日、5キロのレンコンを色々な料理にして
美味しく食べている我が家。
極上の無農薬レンコン、発売中です!

最近毎日レンコン食べていたので
5歳の次男から質問が。
「ねーママ、いま、レンコンってきせつなの?」
野菜には旬があること、確かに教えていたけれど、
レンコンの旬が始まったんだと
理解している様子でした。

そんな5歳児とレンコン餃子を作りましたよ!!



【材料】 (16個分)

蓮根(すりおろし) 1カップ
・玉ねぎ(みじん切り)1カップ
干し椎茸(刻む)  3枚
・生姜        ほんの少し
片栗粉       大さじ3
葛粉        大さじ5
・料理酒       小さじ半分
・みりん       小さじ半分
醤油        小さじ1
・餃子の皮      16枚

【 作り方 】

1.すりおろした蓮根、たまねぎ、干し椎茸、生姜を
  ボールで混ぜ合わせる。

2.調味料を入れて、味を調える。

3.片栗粉でちょうどまとまる程度に固さを調節する。

4.たねを丸めて、皮で包んで、蒸し器で10分!



上手に蒸しあがりました!
こちらのポン酢でいただきます♪

もうめちゃくちゃ美味しかったです!!!
私は、辛子醤油で頂きました★

詳しくはこちら

無農薬で美味しいレンコン

 ↓↓