かぼちゃのはちみつレモンマリネ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

かぼちゃとレモン果汁の組み合わせが新しい、

甘酸っぱく、爽やかなメニューです。


おかずにも、おやつにもなる、

一度食べたらやみつきになる美味しさです!



【材料】(2~3人分)


・冷凍かぼちゃ 400g(解凍しておく)

レモン果汁  1個分

ハチミツ   大さじ4

エキストラバージンオリーブオイル 150ml

・塩      適量

揚げ油    適量

(お好みで)ローズマリー


【作り方】


1.ボウルにレモン1個分の果汁を搾り、

  ハチミツエキストラバージンオリーブオイル
  を合わせておく。


2.解凍したかぼちゃを160℃の低温油で

  中身に熱が通るまで揚げる。
  揚げたら、
熱いうちに塩をふる。


3.器に盛り、1を全体にふりかけ、お好みで

  ローズマリーを散らしたら出来上がり♪

ムソー商事様提供レシピ