#345:☆.* めちゃ美味しい!クレープ *.☆ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

おうちでクレープ!

簡単で、すごい美味しい!のでめっちゃオススメです。

これさえあればダレでもできちゃう、おいし~いクレープ!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

無糖のホットケーキミックスには膨張剤に天然重曹使用☆

だから、ホットケーキのほか、蒸しパン、ドーナツ、クッキーなどクレープも、ふっくら、美味しく手軽に焼けちゃうのです!

【 生地材料 】
ホットケーキミックス(無糖)
豆乳

【 生地作り方 】
1. 無糖ホットケーキの素を、豆乳でなめらかに伸ばす。

2. フライパンで薄く焼いて出来上がり!

たねは、ほっとけーきよりも、ゆるくとろ~り加減で。

使う豆乳は、もちろん無調整、できれば・・・


クリームは、豆腐クリーム!材料をフードプロセッサで、がーっとするだけ。生クリームの代わりに簡単なベジクリームです。

作り方はとっても簡単

【 材料 】
木綿豆腐
アガベシロップ
またはメープルシロップ

【 作り方 】
木綿豆腐と、アガベシロップまたはメープルシロップをフードプロセッサで混ぜるだけ!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

あとはお好みでトッピングを楽しんでください!

イチゴジャムとチョコレート風味のキャロブも定番の美味しさ。

美味しいです☆

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪