#337:水餃子 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

本日のレシピは水餃子のご紹介です♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

最近は、ほんと楽だ。

すーちゃんもうすぐ9歳がどんどん作ってくれる。

「え~もう餃子これだけ~?」

の声に、「もうママ、つかれたよ~」

といったら、「じゃぁ、自分で作るからいい!」


タネはたっぷり用意してあるし餃子の皮は冷凍してあるから少しまてば、お湯で解凍できちゃう。


【 材料 】
人参
青菜
こんにゃく
キャベツ
焼き米
あと、少し畑の肉
餃子の皮
塩こしょう


【 作り方 】
1. 材料を細かくきざんで皮に包みます。

2. あとは沸騰したお湯で茹で上げて出来上がりっ!

皮に包む前に軽く炒めても香ばしくて美味しいです。

そしてめちゃめちゃ美味しいのだ!

お箸で、崩すと・・・とろんと美味しいおつゆが・・・これはのおかげ☆

本葛を少しいれると、まとまります☆

味付け、醤油味の母など。

パンチを効かせたければ中華だしで。

わたしは野菜の味だけがシンプルで好きだから塩コショウだけ☆


焼き米は少なめにして、畑の肉そぼろを入れるとまた違う感じに。

小さい子は、ごはんは食べなくてもいいくらい焼き米がお腹を満たしてくれます。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪