#328:ランチプレート 豆乳クリーム | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

suちゃんのリクエスト、リング型を使ってご飯が食べたい!

というので、ちょこっと洋風にアレンジして、ランチを。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

細切り野菜にを加えごく少量ので炒めたもの。

豆乳+長芋すりおろしのソース。

高野豆腐のさいころステーキ風を添えてワンプレートにしてみました。

ライスは、玄米ご飯をsuちゃんがリング型に詰めてくれました。

豆乳クリーム

【 材料 】
豆乳
長芋のすりおろし
ターメリック

【 作り方 】
1. 豆乳と同量の長芋のすりおろしを混ぜて。

2. 鍋にいれて温める。


3. 程よいとろみがついたら火を止める。

お好みでターメリックなどを入れるとキレイな黄色に変身します。

味付けは塩少々のみですが、子供には好評でした。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪