#324:ホットケーキ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

ホットケーキミックスがあると、さっと、フライパンで焼いてすぐほかほか出来立てを食べられるから大好き。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ


桜井食品さんのこのホットケーキミックス、無糖タイプ、有糖タイプとありますが、私はいつも無糖。

色々いれて楽しみます。


【 材料 】(直径12cmのもを3枚分)
ホットケーキミックス 100g
豆乳 150~170ml
好みでジャムなど

【 作り方 】
1. ホットケーキミックス豆乳をまぜ、滑らかなクリーム状になるまで混ぜる。

2. フライパンを熱し、薄く油をひいて、濡れふきんの上にのせ、冷ます。


3. 弱火で3~4分焼く、表面にプツプツと穴があき、まわりが乾いてきたら、裏返して2~3分焼く。

4. メープルシロップジャムを塗って食べます!


マクロビおやつ、何作ったらいいのかわからない、という方におすすめ。

失敗しませんし(笑)
安心です。

豆腐が冷蔵庫にあればソイホイップクリームにしてトッピング!

子供たちが大喜びのおやつに変身!

豆腐は茹でなくても崩しいれて、ミキサーでがーっでOK。

私は玄米甘酒を入れてこっくり味のクリームにしました。


レーズンを入れたり、ジャムを入れたり、豆乳りんごジュースに代えたりして楽しんでいます。

昨日は、キャロブチップスを入れてチョコ風に。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪