#313:蕎麦で!プリッツ? | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

久々の甘くないおやつ。

ぱりぱりプリッツです。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

以前よく作っていたのですが、久々に作ってみたらやっぱり美味しい!

【 材料 】
蕎麦


【 作り方 】
1. 蕎麦を普通に茹でる。

2. 水でさっと洗い、ざるにあげる。

3. 自然をぱらぱらっとまぶし、一本づつ伸ばして並べる。


4. 150度のオーブンで15分ほど焼く。

だけです。

パリパリしたおやつは子供達は大好き。

一緒に食べたお友達もママたちも絶賛でした。簡単なので作ってみてね♪

suちゃん、作ったそばから、パクパク食べて、夜寝る前に、
「ねぇ、ママぁ~あれまた作って~~~!ぱりぱりって、そばのやつ♪!」

とリクエスト。

うんうん。美味しいもんね。
ゆでた蕎麦を伸ばすのがちょっと面倒だけどそれさえクリアすれば、とっても簡単な健康的おやつなのでおすすめです♪

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪