#247:玄米クリームアイスバー | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

玄米クリームで即席アイスを作りました。

というか、本当に思いつきでつくってみました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

玄米クリームは手作りできますが、手間と時間がかかるのでレトルトを常備しています。

病人食としてもとても優秀です。

消化吸収が早く体力回復にも◎!


【 材料 】 
玄米クリーム・・・200g
甘み・・・甜菜シロップやメープルシロップ、甘酒など

*自分の好みの甘みに調節して、両者を混ぜます。
このとき、やっぱりクリーミーにしてくれるのが・・マジックブレット!
我が家では常にキッチンにスタンバイしてます♪

【 作り方 】
1. 上の材料をミキサーで混ぜ、あわせたものを、アイスバーの型に流し込む。

2. 冷やし固めれば出来上がりっ!

待ちきれず、たった2時間弱でだしてしまったのでとけかかってます・・。


Suちゃん用に、ブルーベリーバージョンも作りました。

こちらはかなり美味でした。

大人でもいけます!

ブルーベリーの無糖ジャムをさらに加えて、リッチな味に。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪