#167:豆腐ハンバーグ♪ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

美味しいお豆腐ハンバーグ★が食べたいなぁ・・・と、思っていたらお豆腐ハンバーグに、ごぼうを入れると美味しいとレシピがあったので、牛蒡と、ありあわせの冷蔵庫野菜であとは自分のレシピで早速作りました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
ごぼう・・・・2本
たまねぎ・・・1個
青菜・・・・・2~3本
豆腐・・・・・3丁
本葛・・・・・大匙2杯
太白ごま油

【 作り方 】
1. ごぼうは、フードプロセッサでがーっと細かくする。

2. たまねぎのみじん切りと一緒にフライパンで炒める。

3. 冷蔵庫の残り野菜の青菜も短く刻み、まぜまぜ♪

昨日作っておいた、おかずそぼろがあったので入れて・・。
(そぼろを戻して、ニンニクと、しょうが、しょうゆで煮るだけ)

4. 最後に、本葛を大匙2杯ほど加えて、混ぜ混ぜ、こねこね・・・

15個の中くらいのハンバーグの出来上がり!

あとは

5. 太白ごま油をしいた、フライパンで焼き目がつくまで焼いたら、OK


ソースは、トマトケチャップに、ソイマヨネーズで♪

とっても美味しくできました。

本葛を混ぜれば、お豆腐もふんわりまとまります。

具をあらかじめ炒めておけば、じっくり焼かなくても大丈夫、美味しくできます。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪