#133:エスニック高きびソース | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

作りました!
高キビソース♪パスタに、ご飯にも合います♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

このエスニック風なのが癖になる美味しさ!

決め手は、有機コリアンダーパウダーと、有機クミンパウダーです!

高きびは、浸水なしで、そのまま材料と一緒に圧力鍋で炊き込みました。

これからの季節、癖になる美味しさです!

【 材料 】大人4人分
たかきび・・・100グラム
トマト・・・・大2個
玉ねぎ・・・・中1個
大根・・・・・中1個
水・・・・・・カップ1と半分
・・・・・・少々
クミンパウダー 小さじ1と半分
コリアンダーパウダー 小さじ1と半分
醤油・・・・・おおさじ3
味噌・・・・・小さじ1と半分

【 作り方 】
1. トマト、玉ねぎ、大根はみじん切りに。

2. 調味料以外の材料全てを 圧力鍋にいれる。トマト、大根、玉ねぎの順に重ね最後に水を入れて火に書ける。

3. 圧力がかかるまで強火で、かかったら弱火にして25分。

4. 火を止めて、そのまま10分。

5. 蓋をあけて、上の調味料を入れ中火で5分ほど煮て出来上がり!

味はお好みで、塩を足したり、クミンやコリアンダーの量も加減してみてくださいね。

エスニックパウダーは手軽に雰囲気が変えられて本当に便利ですね。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪