#092:角麩の炒めもの | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

はとっても便利です。

すき焼き、鍋物、うま煮、から揚げなどにしても美味。
美味しく食べるポイントは、調理前に一度湯通すこと。

ですが、忙しい朝は湯通しせずに、フライパンに油をしいて、角麩を焼くだけ。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ-角麩の炒めもの

【 材料 】(3人分)
玄米水飴・・・大さじ1
醤油・・・・・小さじ1強
角麩・・・・・1袋

【 作り方 】
1. 角麩を湯でさっと煮て冷ましておく。

2. フライパンに油をしき、一口大にきった角麩を並べて、焼き目がつくまで焼く。

3. 玄米水飴を醤油で溶いたものをざっとまわしかけて、さっと炒める。


これだけ。お好みで野菜を入れてください。
人参などでも美味しいです。

これだけ・・・なんですが、suちゃんとkoちゃんは取り合いですもう朝から必死で食べてます。
角麩のもちもちっとした食感が大好きみたい。

私はやっぱり湯通ししてから調理するのが好きです。
子供達は待てないから、自分たちで切ってそのまま食べる勢いです!(笑)



ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪