#086:おからと米粉のケーキ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

以前ブログでぽてたまさんが教えてくださった、米粉のケーキのご紹介です!

ありがとうございます。ぽてたまさんがご友人と共同作業の上で、やっと試行錯誤の上、行き着いたレシピを教えていただいてありがとうございました。

ぽてたまさん、そしてお友達さん♪
本当にありがとうございました☆

さすがです!

しっとり、ふわふわ、口どけのよいケーキが出来上がりました!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ-おからと米粉のケーキ

さぁ、ぽてたまさんご推薦のレシピの紹介です。
ありがとうございます!!!

米粉ケーキ
【 材料 】
米粉・・・・100g
おから・・・100g
ベーキングパウダー・・・小2

(A)
豆乳・・・・160ml
・・・・・40ml
メープル・・60ml(お好みで)
・・・・・小1/2


【 作り方 】
1. おからは140度8分焼いて水分を飛ばす

2. 粉類を混ぜて(A)を混ぜて180度で40分焼きます。


私は玄米粉で作りましたが、十分美味しい!
米粉だともうちょっと食感が軽くなるかのかな?



ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪