#060:簡単肉じゃが | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

年内最後のマクロビレシピは簡単煮るだけ肉じゃが風です♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】(4人分)
たまねぎ・・・中1個
人参・・・・・中半分
じゃがいも・・中4個
醤油・・・・・大さじ2~3
水・・・・・・200cc
車麩・・・・・2枚

【 作り方 】
1. 一口サイズにきった、たまねぎ、人参、ジャガイモの順に鍋に重ね、水をいれて、しっかり蓋をして火にかけ沸騰したら30分弱火で加熱。

2. 水気が少なくなってきたら、水で戻していない車麩をいれ煮る。

3. 水分が少なくなり、車麩もやわらかくなったら、最後は強火で水気を飛ばし、醤油と水で溶いた味噌を回しかけて出来上がり。


これ簡単で、美味しい!!



本年も愛読してくださって誠にありがとうございました♪



皆様にとってよいお年になりますように!




いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪