KUMON 6期ママサポーターになりました♡ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

KUMONママサポーター6期に就任することになり

先日、座談会に参加してきました♡

 

 

 

 

KUMONママサポーターは3期以来2年ぶりの2回目。

仕事が忙しくて4&5は参加していなかったので

またこうして6期として活動できること

とっても嬉しく思います。

 

さてさて今回の座談会のゲストは

なんと!高田真由子さん

 

ご自身もお子様も公文を学ばれていたそうで、

自分のペースででき

できたときの達成感を味わえる教材であること。

 

コツコツ続けることの大切さ

 

そして大量のプリントを管理する

ファイリング力」も身に付くと

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 
そして高田さんの話で印象深かったのが
「脳の黄金期」の話。
 
以前、高田さんの娘さんが習っていたバイオリン教室で先生が
 
5年生から中学2年生までは
脳がものすごく吸収するので
その時に沢山の素晴らしいことに触れさせなさい。
その時に覚えたことは一生忘れないから
 
とアドバイスをくださったそうです。
 
 
ダンスのお友達からも
「とにかく理解力が増える10歳ころから ダンスがぐんと上達するよ」
と言われたことがあって
まさにその通りだな。と改めて実感。
 
確かに次女のダンス、ここにきてぐんと深みを増した気がします。
 
今回の座談会で高田さんのお話や
同じテーブルの方々と話して
ワタシが感じたことはずばりこちら
 
 
 
 
実は次女がここ半年くらいH1教材で
つまずいておりまして、
H200までいってまた途中から戻って
また200までいってを繰り返していて
本人は本当に 辛そうでした。
 
でも何回目かの200が終わったとき
「ママ、なんだかものすごくわかる気がする」 と言い始め、
先日H1の合格をいただました!!
 
 
親目線でいるとどんどん進ませてあげたいところだけれども
先生が理解具合を見極めて
先に進ませてくれるからこそしっかりと身につくんですよね。
公文さんに感謝感謝です。
 
 

 

 

日曜に初めての英検を控えている

娘たち。公文で身につけたことできっとできる!

自信もっていこー!!