意味がわからないこと。

納得ができないこと。

そうしたことを抱えて
モヤモヤくんが発生しているとき。

もしかしたらそれは、
今は知らなくてもいいよ!
わからないままでも大丈夫だよ!

と、いうことなのかもしれません。

突き詰めて
納得ができたときに
前に進めることもあれば。

知らずにいたほうが
結果的に
ラクだったりスムーズなこともあって。

どちらでも
あなたの気持ちが落ち着くほうを
選択していけばいいですよねしあわせ


物事には、
白か黒か・・・
だけではなく、もう一つひらめき電球

グレーゾーン
あってもいいと思うのです。

それは
ごまかすとか、
逃げるとかではなく。

自分と自分の感情を守るために・・・
ですきらきら


いつかわかればいい。

今じゃなくてもいい。

そういうことも
実はたくさんあるような気がしますハートスマイリー