幸運アドバイザーのマキです。


連休もあと一日となりましたが
皆さん、それぞれに楽しく過ごしていらっしゃいますか?

私は
いつもと同じ時間のようで、
たくさんのヒラメキと気づきと
自己確認と決意に溢れた
そんな日々を過ごしています。

この連休は出張がなく
自宅で過ごす時間が多いこともあり、
いろいろなことを考えています。

やはり
自宅は〈私の居場所〉ですcrml

旅も大好きで
今も行きたいところがたくさーんあります。
でも、それはきっと
〈戻るべき場所〉があるからかもしれない。
家族や友人という、
どんな私を見せてもいつも支えてくれて
変わりなくそばにいてくれる温かい存在あってこその
自分なのだと、あらためて思いますface4


そうした
「今」の自分を取り巻くすべてが愛しいですし、
私は私で変わらずにいたいという思い。

そこにプラスして、
一度きりの人生だから
「もうここまで」
と、守りに入るよりも、
「楽しく挑戦する!!」
そちらを選びたい・・・
そう、自分の心が言っているのも事実です。

できなかったことに対して
誰のせいにもしたくないし、
自分を責めたくもない。

「私、よくやったよね!」

そう言える自分でいられたら
きっと、結果はどうであれ
笑っていられると思うから。

だから。
とことん、やってみたいのです。
とことん・・・です。


人の目を気にすることも。

こんなことを言ったら
こんなことをしたら
どう思われるだろう??
と、いうことも。

できなかったら恥ずかしい。
情けない。

そうしたいろいろな葛藤が
ないと言えば嘘になるけれど。
やっぱりあるけれど。

進めない理由、
挑戦できない言い訳にはしたくないから。


私は
私の考えをもって
この与えられた人生を悔いなく生きていきたいし、
望みに向かって挑戦し続けていたい。

そのかわり、
人生の責任は
自分でとる覚悟もあります。

それがあっての
「自由」ですね、きっと。

大人になってよかったなぁと思うのは
自分で選び、自分で決めて、自分で行動ができること。
このワクワクは
経験してみて初めてわかりましたしあわせ

なにかのせい、誰かのせいにはしたくないから
ここからは
さらに自由でいくぞ♪
と、思ったりもしています。


なんだか決意表明みたいになってしまいました・笑

あ、もしかしたら
少しはパワーアップできているかなきらきら
そうだといいなぁハート


ではでは、
引き続き、素敵な連休をハート