こんにちは。

我慢ゼロで甘えまくりの結婚・パートナーシップを叶える

サポートをしてます、溝辺みゆです♡

 

 

 

 

昨日インスタライブをしましたニコニコ

 

 


テーマを決めずに行ったゆるゆるなインスタライブ。

 


途中電波が悪く脈絡のない形になってしまったのですが、
「ゆるゆるな感じが逆に質問しやすくてよかった」
との感想をいただいて良かったですドキドキ

 

 

その時にいただいたご質問の一つを今日はシェアしますね。

 


こうしたいなとこうなるといいなと思うのと、
相手に期待するのは違いますよね?
何度も期待を裏切られた感じを忘れられません。

 

 

 

相手へ期待してしまう気持ち、
よく分かります。

 


恋愛でいうのであれば、
片思いの時は、
自分がめいっぱい勇気を出してアピールしていたので
「これなら向こうから好きって言ってくれるだろう」とか
「さすがに気付いて意識してくれるだろう」とか
期待しまくりでした汗

 


それなのに、相手からの反応が思った通りに来ないとがっかりしたりして。

 

 

「彼は私のことは好きじゃないのね」って決めつけてショックを受けてましたあせる

 

 

 

 

 

でも、今思えば、自分がめいっぱい勇気を出したとしても
それが正しく相手に伝わっているのかって分からないんですよね。

 


「あなたのことが好き」くらいストレートに言っているのであれば伝わってますが、
「あなたとずっと一緒にいれたら楽しいだろうな」って程度だと、男性には伝わらない。

 


男性はほんとに察するのが苦手。

 


こうしたいなやこうなったらいいなの中に
察してもらう項目があるのなら、
もっと適格に相手に伝える必要があります!!

 

 

 

これは恋愛に関してだけでなく、
友人や仕事関係でも一緒。

 


私たちが考えていること、思っていることを
全く同じように相手が思ってくれることって奇跡だと思うんですひらめき電球

 


伝え方でぐっと叶えてもらえる確率って上がります。

 

 

 

 

 

 

また、ご質問者さんの場合は、
何度も期待を裏切られた感じを忘れられません。
とおっしゃられているので、

その記憶をしっかりと分解してみる必要はあるかなと思いますひらめき電球

 


その時の状況、なぜ裏切られたと思ったのかをノートに書きだして
客観視してみるんです。

 


私たちは
情報+見たもの=現実

として現実を認識しています。

 


この情報部分には、
事実、幻想、感情が含まれます。

 

 

そう、事実だけじゃないんです!

 


それらがごちゃ混ぜになっていて
現実を複雑にしている可能性があるんですね!

 

 

 


さらに、
こうしたいなとこうなるといいなを相手に期待してしまっていると思うので、
自分でではなく、相手に求めてしまう部分も見てみるといいのではないでしょうかニコニコ

 


自分で叶えられることもあるはずのに、
なぜ相手に求めてしまうのか?

 


色んな理由があると思います。


・こうなったらいいなを叶えてもらうことで愛されていると感じる
・こうなるといいなが実現して初めて引き寄せだ

とか。

 

 

いいも悪いもないので、
その部分の自分の本音をしっかり見てあげてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

▼募集中▼

 

9月日程更新しました♡

9/28、9/30は大阪で対面セッション可能です。

 

 

 

思い通りの人生に♡
今よりもっと幸せになりたいあなたのための未来設定セッション
 

詳細はバナーもしくはこちらをクリック
予約カレンダーはこちら(予約を進めるからご覧ください)
 
 

 

 

バラLINE@
幸せ脳を作るメッセージをお届け♡ 
ご質問もこちらで受付中です。
クリックして友達追加してくださいね。
 
 
 
クリックで登録できない場合はIDで検索してみてね
@lky0515k
 
 
 
バラInstagram
フォローはバナーをクリック♡