12月23日・・・4回目の訪問~車


お歌が大好きなもーおばさんに、クリスマスプレゼント~戦後の名曲・懐メロ集CD 2枚とポータブルCDデッキ~を用意して会いに行きました音譜


「今回のプレゼントをどんな顔で受け取ってくれるのかなぁ~!?喜んでくれるかなはてなマーク


と、ワクワクしながら施設に到着し、昼食を終えた方々の奥に、車椅子姿のもーおばちゃんを発見~ひらめき電球


ニコニコしながら近づいて行った母が、いつものごとく


「おばちゃん、私、誰か分かるラブラブはてなマーク



と尋ねると、険しい顔をしたもーおばさんは


「分からんッ爆弾 眠いから帰ってッパンチ! と顔を横に背けた・・・・あせる


母と私(と友人)は、目が点になり、放たれた言葉を必死に受け止めようとするけど、動揺が隠せない・・・叫び


更に、追い討ちをかけるが如く、もう一度苛ただしそうに手をシッシッとしながら


「帰ってッパンチ!

と叫ぶ・・・しょぼん


このやりとりに気づいた職員さんが駆けつけて来て下さり、取り直そうして下さったのですが、苛立ちを隠せないらしく「帰ってッ」パンチ!のオンパレードでしたしょぼん


母とは、今までも【お会いした時、寝てるかもしれないねぐぅぐぅ】【寝顔見て、即帰ることもあるかもねDASH!とは話していましたが、今回の事は全くの想定外でした・・・汗


だけど、現実はこんなこともあるんだという事なんですよね・・・あせる


これって・・・日常の中でも形を変えて多々あることだよなぁ~あせるとも思いましたひらめき電球


こちらが相手に期待して何かをしても、思ったような反応をして貰えなかった時と同じだなぁあせる


タイミングが合わなかっただけかもしれない・・・汗


こちらの期待が大き過ぎたのかもしれない・・・汗


事象としてはそうなのだけど、やっぱりショックだったのも事実で、帰りの車中はいつもよりしんみりムードで


「こういう時もあることを頭に入れとこうねしょぼん」「今度はタイミングが合えばいいねアップ


と母とポツポツ話しましたダウン


運転席マーブルと助手席母のしんみりムードの中、後部座席の友人はというと・・・


③に続く目