12月23日は仕事を休み、母方祖父の妹さんが入所している鳥取県倉吉市のケアハウスに、母と直島にてパソコンを貸してくれる友人(中学一年生(笑))と行って来ましたアップ



今年の9月に訪問した時には「もう・・・長くはないのかも・・・しょぼん」とショックを受け、毎月可能な限りは【おばさんに会いに行こうビックリマークと決意し、今回で4回目の訪問となりました車



ひらめき電球 9月訪問時 ひらめき電球

 ベッドに横たわり、顔もやつれ、前回の訪問時より体も小さくなっていた汗

ご飯は、一日一食の流動食と点滴で栄養をまかなっている状態。

しんどそうな姿に、母と共に大ショックを受け、おばさんが生きている限り、毎月1回会いに行く!!行けない時は、手紙を書く!!と決意する・・・

訪問滞在時間は、約5分でした・・・しょぼん



ひらめき電球 10月訪問時 ひらめき電球

おばさんの部屋(個室)に通され、少しお喋りできた。

祖父の名前、母の名前、直島も思いだし、機嫌よく記念撮影もできたラブラブ

ご飯も一日二食の流動食と点滴だけど、お顔も少しふっくらし、嬉しかった音譜

訪問滞在時間は、約30分!!

         


ひらめき電球 11月訪問時 ひらめき電球

おばさんの部屋(個室)に通され、たくさんお話しできたドキドキ

私たちの顔を見て、微笑みながら「ありがとうビックリマークを何度も言ってくれる・・・

ご飯は一日三食になり、2ケ月前のおばさんとは全く違う雰囲気になっていた音譜

訪問滞在時間は、約1時間~!!

            



訪問する度、私たちが滞在できる時間も増え、私たちが直島から来て、誰なのか?も認識でき、会話もできるまで元気になられてました音譜


11月訪問時にも、おばさんの個室に通され・・・


TVを見ないおばさんは歌が大好きらしく 昔の古い歌を歌ってるんよ音譜と教えて下さったりと、楽しくも優しい時間が流れるアッ!という間の1時間~ドキドキ



そして「今月は何をお話しできるかなニコニコと、お歌が大好きなおばさんに、戦後の名曲・懐メロ集CD 2枚とポータブルCDデッキをクリスマスプレゼントとして・・・


ワクワクしながら訪問しました車



②に続く目