より満足感を求めて |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 54.8㎏(前日比 +0.1)

pig* 体重 54.8㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 54.7㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 54.7㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 54.7㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 54.6㎏(前日比 -0.1㎏)


6日分の記録。


びみょ~に減ってる。

もう少し減ってくれないかしら。

でもまぁ、54㎏台が定着してきたから

いいとしなくちゃね。


サラダ丼、毎日食べてるわよ。

ちなみに今日のお昼はこれ。





ドーンとチキンの乗った

サラダチキン丼♪





キャベツ、ニンジン、キュウリの千切りに

サラダビーンズと枝豆をトッピング。

その上に、



セブンのサラダチキンを丸ごと乗っけただけ(笑)



簡単、簡単♪

でも、アタシの場合、このチキンを

丸ごとドーンと乗せることにとっても意味があるのよ。


まず見た目が贅沢♪

これを少しずつほぐしながら食べることで、

早食いも防げる。

そして何より“お肉食べてます!”って

すごく満足感がある(笑)


サラダにチキンって考えると、

ささみのように細かく裂いてから

トッピングしがちだけど、

それだと“サラダ食べてます”って感じで

少し物足りなさを感じるのよね。

でも、お肉丸ごと一個ドーンだと、

なんだかメインディッシュみたいで

すごく満足感があるの。

同じ物でも盛り付け方で満足感が違うのよ。

これってダイエットにはすごく大事なことだと思うの。

せっかく食べるなら、お腹だけじゃなく

心も満たされたいものね。

ダイエットならなおさらね。


こうやって自分に合った食べ方を研究しながら

より満足感を求めて、これからもサラダ丼を楽しんでいくわ。




~本日の小梅&銀太~



銀太の肉球は“小豆型”♪



ぽちっとおねがいね♪


 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ