大好きなのよ、64㎏が。 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 64.5㎏(前日比 -0.7㎏)

pig* 体脂肪率 37.9%




あら、なんだかいい調子。

でもね、きっとここからがなかなか減らないのよ。

何度もリバウンドを繰り返したダイエッターならわかると思うけど、

人生のうちで停滞する体重っていうのが何か所かあるのよね。


アタシの場合は、下から51㎏、57㎏、64㎏よ。

今は一番上の64㎏台。

この数字って、これまでにも何回も見た数字だわ。

というか、これまでの人生で一番よく見た数字かも。

専門学生の2年間、そして就職してから結婚するまでの3年間、

結婚してから今日までの21年間の間で一番よく見た数字。

それが64㎏台よ。

そして、57㎏っていうのは高校3年間と子供を産む前後の2年間、

5年前にちょっと病んで休職した時の1年間、この間によく見た数字。

そして、51㎏というのはストイックなダイエットにはまっていた時期。

半年で25㎏くらい落として一時は48㎏くらいになったけど

それは数日間だけで、その後1か月くらい51㎏を堪能したかしら。

この時期は洋服選びが本当に楽しかったわ。

でも、もちろんすぐにリバウンド。

これまでにストイックなダイエットは覚えているだけで3回ほどあるけど、

全て51㎏までしかいかなかったわ。

続けていたらもっと減ったでしょうけど、

ストイックなダイエットが続けられる精神力が

51㎏までだったということでしょうね。



こんな感じで、まぁ春夏秋冬と体型の違っていたアタシだけど、

それでも一番長く停滞(維持?)していたのが51㎏,57㎏,64㎏ってわけ。

経験上、ここを切り抜ければ次の停滞までは案外スルスルと行くはず。

64㎏台が突破できれば、次に目指すは57㎏台よ。

まぁその前に50㎏台(59.9㎏でいいのよ)になるっていう目標があるから

とにかく今はそこを目指すわ。


ただね、アタシの体はきっと64㎏台が大好きなのよ。

人生のうちで一番留まってきたとこだから。

とっても居心地がいいのね。

だからなかなかここを抜け出したいと思わないはずよ。


もっともっと居心地のいい場所があるってことをわからせていかなくちゃ。

それにはやっぱり普通に食べながら地道にやっていくダイエットしかないわ。



何でもそうだけど、時間をかけてじっくりと身についたことは

そうそう簡単には崩れないはず。

この先、残りの人生をかけてじっくりやっていくわ。

それくらいのつもりじゃないと、そう簡単には変われないもの。



でも、あんまり長い先のことは目標が定まりにくいわね。



とりあえず目指すは59.9㎏よ。




「50㎏台よ」


そう答えられる日が来るのを楽しみに頑張るわ♪













ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ