パラキャリ交流会in名古屋
12月4日(日)17:00 START☆


先日速報としてお知らせしました「パラキャリ交流会inはじめての名古屋」
続々とお申込み頂き、ありがとうございます!

渾身の告知をちまちま作ってる間になんと、
残席1!
満席となりました!ありがとうございます!

勢いが凄いです
皆様にお会い出来るのが、とっても嬉しいです♡

お申し込みは→こちらからお願いいたします♡



改めまして、
東京で毎回満席の「パラキャリ交流会」を、とうとう名古屋でも開催することになりました。 

{73E8A18B-A233-44ED-83AE-7B80604F1438}
(東京開催の様子)

今回はなんと!
パラキャリ実行委員会 委員長の美宝れいこさん と 蒼山みほさんも東京からいらっしゃいます♡

{52B70D17-5F4A-4DED-B14D-BEEAA925E284}

私が「週末起業」という働き方を初めて1年と少し。
初めて「パラキャリ」という言葉と、美宝れいこさんの存在を知ったのは今年の1月でした。
(そのときの記事がこちら→「パラレルキャリア」という言葉と出会いました。  )

単なる「副業」ではなく、もう一つの人生も輝かせるという趣旨に強烈に感動し、
「よし!私もパラレルキャリアよ!」と鼻息荒くなり(笑)

「いつかパラキャリ交流会に参加したい」と思うも、
開催は東京、しかも平日の夜。
名古屋から仕事終わって駆けつたら間に合わない…。と諦めていました。

ところが先日、美宝さんが名古屋でセミナーを開催され、
招致されていたフォトグラファーの樫木のこちゃん
「美宝さん、パラキャリ交流会を名古屋でもやりたいんです!ねえ、知子さん?!」
と、声をかけてくださり、美宝さんも「是非^^!」と即答をしてくださいました。
{D59EBEC0-68FE-4E10-B919-AE019253FF5E}

(本当に美宝さんは神のような方なんです。器が大きくて本当に素敵な方!
美宝さんに会えるだけでもこの交流会に参加する意味があるってちょっと思ったりします。ほんとほんと。←なぜか小声)



そしてとうとう、
12月4日(日)に名古屋での開催が決定したのです!
ぱちぱち(ノ^^)八(^^ )ノ !!(拍手)


と、私が一方的に興奮しても、
ちょっとついて行けてないあなたのために。


そもそも、

パラキャリって何?

「パラキャリ」=「パラレルキャリア」

パラレルとは《平行・並列》
キャリアとは《積み重ねた経験》


つまり、パラレルキャリアとは
本業を続けながら、本業と同じぐらいの立ち位置で
同時にそれ以外のことにチャレンジをすること

例えば、平日夜や休日に好きなことで起業をしたり
自己投資のため何かを学ぶことに時間を使ったり
社会貢献・地域貢献・ボランティアで人との繋がりを求めたり
人脈構築や何かのプロジェクトに参加したり

全てパラレルキャリアであり、
近年では新しい働き方として注目を浴びています


本業以外に自分なりの幸せや
人生のやりがい・目標・目的を見つけて

もうひとつの人生も楽しく充実させながら働く

(美宝れいこさん ブログより抜粋)


もっと詳しく知りたい方は美宝れいこさんのブログ↓ をご覧くださいませ

http://ameblo.jp/salon-reiciel/entry-12088190959.html


パラキャリが何かは分かった。
なんとなくパラキャリ交流会が気になってきた。

でも…と迷っているあなたへきらきら!!

 


質問にお答えします

Q 起業してないけど参加しても大丈夫ですか?

A もちろん!どなたでも参加していただけます!


Q 名刺など持参してもいいですか?
A もちろんです!!

Q 交流会はどんなことをするんですか?
A 自己紹介や質問コーナーなどを予定しております。

Q 知り合いがいないのですが、ひとりで参加するのはちょっと不安。。
A 大丈夫!です!席はくじ引きで途中席替えもございますので、おひとりでも淋しくありません。
万が一淋しい時は私たちスタッフにお声かけください!寄り添います!(重いか!)

Q お酒飲めないんですが…
A 大丈夫!私も飲めません!(どうでもいいか…)



起業をしていない方も起業している方も、
「こういう交流会初めてなんだけど…」という方も、
是非ご参加いただけたら嬉しいです!

実際いまお申込み頂いている方の中には、
まだ起業されていない方もいらっしゃいます。ご安心ください♡

{884DAE91-165A-4DC3-A1DA-F36BA0907BD8}


今回、この「パラキャリ交流会」を開催するにあたって、
フォトグラファーの樫木のこちゃん と夜な夜な(脱線交じりの)打ち合わせをし、
先日中畑ゆうなちゃんと共催した「おうちで出来るお仕事1dayセミナー」を受講された、まきせともこさんにお手伝い頂いております。

私たちもこのような交流会開催は初めてです。
皆様と一緒に、今年最後の楽しい夜(宴?)に出来たらと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますハート② 
 
樫木のこ
まきせともこ
岡田知子

  <パラキャリ交流会日時等詳細>
□ 日時 □
12月4日(日)17:00から20:00頃終了予定

□場所 □
名古屋市栄近辺
(お申し込みの方にのみお知らせします)

□価格 □
¥5,500(税込)
※3時間飲み放題プランです

お申し込みはコチラからお願いいたします♡