おはようございます。
秘書アシスタント 岡田知子です。

週末に行われた100kmウォークに参加して来ました。

{F3804220-6E8E-4171-B483-99E7FEAF85B6}

昨年、違う100kmウォークに参加してリタイアした同僚が
「リベンジしたい。一緒にどう?」
と聞くので、軽い気持ちで
「いいよ!」
と言ってしまい、うっかり参加(笑)

でも夕焼け見ながら海沿いを歩く…って書いてあって、
なんだか気持ち良さげでいいかなあと。
(実際は全然海が見えない道が延々と続いたんですが笑 誇大広告?笑)
{2487BB8E-E1DB-43AB-9C6C-3A5142FDA38C}

これは多分35kmあたり。

朝9時から歩き始め、この時点で夕方の5時ぐらいだったかな。
既に足は棒でした(笑)

今まで歩いたことあるのは13kmが最長。
25km過ぎた辺りでいきなり足が重くて痛くなり、でもせっかく(お金払って!)参加したんだから…と頑張りましたが、

このあとの40km地点で私はリタイアしちゃいました。

同僚は今朝9時半に見事ゴーーーーール!
リベンジ達成!
すごすぎ!天晴!!

{D7FEF7E2-163D-4FEB-8042-AD4901CDC17D}
ゴールの写真じゃないけど!


実は、最初から100kmは多分無理だろうなと思い、ホテルを取っておくことにした私。

がしかし、解散地点近くの格安ホテルは既に満室。

仕方ないので、空いてる中で一番近めなホテルを取りました。

{061D072E-7AA8-4D68-A560-BD410D31D511}
(ホテルHPよりお借りしました)

ひ、ひろい…

しかもオーシャンビュー…


歩き疲れた身体で、ここに一人で泊まるとか悲しすぎるやん…。゚(゚´Д`゚)゚。

てことで、友達にヘルプ。

宿代要らないから、泊まりに来て欲しい。とお願いしました。


1人目
「その日予定ある〜!行きたいけど厳しいなぁ〜」

ですよねーー。

2人目
「次の日仕事だからな〜  でもちょっと考えていい?」

ま、マジで?

「無理はしないで!来れたらでいいから!」

すると翌日、

「朝仕事間に合いそう!朝食も食べれそうだよ!オーシャンビュー見たいし行くね!」

ううう…
あ、ありがとう…(涙)


結局予想外に歩いて時間がかかった私は、予定より遅くにホテル着。
友達が先にチェックインして待っててくれました。

部屋のドアを開けると、

「おつかれー!大丈夫ー?」

テレビ見ながら待っててくれた友達。


そのあと、一緒に温泉に入ったり喋ったり。
そしてモーニングビュッフェ。

{4F2B0F06-7284-48BD-A793-4B8A3CE740C1}

食事を急いで終えると、
「じゃあ私行くね!!楽しかった!ありがとうね!」
とタクシーに乗り颯爽と帰って行った友達。

そのあとチェックアウトしようとしたら、
「お連れ様から追加分の支払いは頂いておりますので」と言われ、

ななななんだって?!となり、

慌てて「支払っちゃだめだよー!今度払うから!」と連絡すると、
「私が行きたかったからいいんだよー!楽しかったし、超癒された!ありがとうね!」
という返信が。


泣くよね。
夜から朝までのためにわざわざ電車で1時間半もかけて来てくれてさ、
そんな友達がいてくれるということに本当に感謝しかありません。
ありがとう。


そしてチェックアウト後、同僚のゴールに向かったのですが、なんと最後にペースを上げたらしくギリギリ間に合わず><
なんてこったい!

支給されたお弁当食べて、昼過ぎに帰って来ました。
二人で足を引きずりながら(笑)


すっっっごい大変だったけど、
楽しかったし、海きれいだったし、朝食美味しかったし、
人の優しさに沢山触れたし、

参加して良かったです。


あ、でも、

二度と参加しないけどね!!笑