こんばんは。
秘書アシスタント 岡田知子です。

タッキーこと滝沢秀明くんと武井咲ちゃんのドラマ
「せいせいするほど、愛してる」
で、武井咲ちゃんがしてるティファニーのオープンハートネックレス。

{D0B7D039-9412-441E-9B3C-49C8FDC45ED0}
(ちょっとブレちゃった)

懐かしいな〜
私も持ってたような気がするな〜

ってジュエリーボックス漁ったら

出て来ました。

{5CFF0D98-1F3E-4174-BA10-90A0AFC0EEA9}

わ!

真っ黒!!!(爆笑)

しかも何故かチェーンと別々で発掘されるという(もちろんチェーンも真っ黒笑)


確か、
ニューヨークのティファニーで買ったんですよ。
(ちょっとかっこいいから太字にしてみた)

まだ20代前半だったかしら。
まだ「ゴールドよりシルバーよね!」みたいな年頃で。
「ニューヨーク行ったら五番街のティファニー行くんだ!」みたいな(ミーハーw)


そんな憧れのティファニーに行った時のこと。
ネックレス見てたら、突然素敵な紳士(外人さん)に話しかけられました。

「お嬢さん、このふたつのネックレス、どちらが好きですか?」

聞けば彼女が日本人女性で、間もなく誕生日なんだとか。
それで日本人の私の好みを聞いたそうです。

「よかったら付けてみてくれませんか?」

と言われて、付けて見せてあげました。

どっちがいいかなぁ?
こっちかなぁ?
店員さんも巻き込んで迷うことおよそ10分。

最終的に私の意見を求められ
「私はこっちが好き」と選ぶと、
男性は嬉しそうにそれを購入して行きました。

最後に「アリガトゴザイマス」と日本語でお礼を言われて嬉しい気持ちになりました。

そのあと自分のネックレスを迷いに迷って購入。
それがこちら。

{ACA219AC-C4C9-4B4A-9EFC-A692AB73B322}

黒い…。


あれから20年弱。
(長いなおい。そりゃ黒くなるわな)


折角発掘したネックレス。
最近シルバーってあんまり身につけなかったけど、磨いて付けてみようかな。


そしたらタッキーみたいな人がルブタンの靴を買って…


くれないか。


秘書アシスタント 岡田知子