こんばんは。
秘書アシスタントの岡田知子です。

金運。
仕事運。
恋愛運。

色んな運がありますが。

私と母が持っているもの。
それは、

駐車場運。

初めて聞いた方も多いことでしょう。

どういうことかと言うと、

週末のショッピングモール(イオンとかユニクロとかイオンとか)って、駐車場ゲキ混みじゃないですか。

{731DB12A-FF5D-4D7E-A13B-74F37B4833FA}

でも私と母が行くと、何故かするりと店舗近くの駐車場が空くんです。


いつも母と、

「また私たちったら、
駐車場運を使ってしまったわ( ´ー`)!」

てな感じで盛り上がります。
とても便利な運です。


で。

何が言いたいかと言うと。

本当に「駐車場運」なんてものがあるかどうかって。


ただの思い込みだと思うんですよね。


おそらく最初は、偶然近くが空いたんだと思います。
それが2度3度続いたのかもしれない。

その経験から、
「私たちが行くと、いつも駐車場が空く」
と思うようになった。言うようになった。

いつしか「駐車場運」という名前まで付けて、
「私たちには駐車場運があるから」
と言うようになった。


もちろん空かない時もあるんだけど、近くが空いた時のイメージしか頭に残らないものだから、どんなに混んでる日も、

「私たちには駐車場運があるから大丈夫♡」

ということになったわけです。

結果、最近では本当に駐車場めっちゃ空きます(笑)


これって何にでも使えると思うんです。

金運。
仕事運。
恋愛運。

最初は小さな偶然を拾うことで良いと思います。
それを積み重ねて「わたし、持ってるから♡」と思い、言い、思い込む。

そしたら、いつの間にかそれが「本当」になるから。


あ、逆に暗い方でやっても同じだからご注意を。
「私って本当に運が悪い運が悪い」ってやつね。
運悪くなるからね。

そういや昔、
「僕が行くと、定休日とか臨時休業が多くて…」
っていつも言ってた人とご飯行ったら、本当に臨時休業だったわ。

思い込み、おそるべし。

ぜひ、良い方に思い込みのチカラは使いたいものですね♡






《いちごにまみれて乙女度UP♡ アフタヌーンティーパーティー@ストリングスホテル名古屋》

4月23日(土) 11:00~13:00 
名古屋駅ストリングスホテルにて

・苺が好きな方
・アフタヌーンティーが気になる方
・女子と騒ぎたい女子

ドレスコードは苺色いちご です♡
みんなでピンクにまみれて乙女度UPしちゃいましょう♡

残3名様

詳しくは→ こちらをご覧下さいませ♡ 


《事務アシスタントメニュー》
・事務が苦手な起業家のみなさま
・仕事がてんこ盛りになってしまった事務管理のみなさま

お申込み管理やセミナー補助業務、記事移動や感想記事作成など、
お手伝い出来ることは何なりとお申し付けください。

現在ご提供中のメニューはこちらからお願いいたします。