こんばんは。

週末起業を目指して模索中、ともこです。


先日、引き寄せられない話題 で盛り上がった同僚から、


「ともこさんの週末起業の話を聞いて、私もなんだか盛り上がってきちゃたから、カラーセラピーの説明会申し込んじゃった!」


というメールが届きました。


ななななななんと!


「別にやってみたかったことではないけど、とりあえず聞いてみて、面白そうだったらやってみればいいかなあって思って」


はーそうですか…。


なんでしょう、この置いてかれた感。

そして焦り。


私は「やりたいことじゃなきゃダメだ」

「好きなことじゃなきゃ続かないかもしれない」

「折角やるなら、きちんと勉強しなくちゃ」

と、頭でっかちに考えすぎて、結局一歩も動けずにいる。


何でも良いから、始めてみればいいんじゃない?

ってことなんですよね。


いやでも、無駄に焦って、変なのに申し込んじゃったらどうしよう。。


って、また頭で考えちゃってる。

だめだなあ。


これが噂のブロックってやつなのかしら。違う?



人と比べて焦ったり、落ち込んだりって、一番嫌なんですよね。。

Facebookは人のリア充見るのが怖くて、あまり見なくなってるし(笑)


人の幸せを見ても、人の成長を見ても、

そこに劣等感を感じずにいられる心が強い人になりたいな。


さ。

明日からは通常のお仕事です。

頑張りましょう!