イケメンフラワーデザイナーによるケニアローズのレッスン♡ | アフリカの花屋(はぎうだめぐみ)のブログ

アフリカの花屋(はぎうだめぐみ)のブログ

アフリカの花屋(はぎうだめぐみ)のブログです。

こんにちは音譜
アフリカの花屋 はぎうだ めぐみ です音譜


1/30に麻布サロンにてフラワーアレンジメント教室を開催しましたラブラブ



講師としてお迎えしたのは、恵比寿のシャトーレストラン「ジョエルロブション」やGUCCIグループの空間デザインの装飾も手がける、田中秀行氏。




見た目はワイルドでイケメンのなのですが、実はシャイでものごし柔らかなキャラが女性に大人気です。


この日は、田中氏がフランス修行時の作品のレッスンでした。
バレンタインも近いので、ハートのモチーフです。(写真は見本)



「この作品、フランスで実際に販売されていたのですが、いくらに見えますか?」

そんな田中氏の問いかけに、みなさん「3000円?」「5000円?」

と控えめな意見が多かったのですが、

実際は、なんと13000円ビックリマーク

みなさん驚かれていましたが、私は3万円でも欲しい!と思ってしまいましたドキドキ


参加者のほとんどはキラキラ女子。
初めて出会った方々が大半でしたが、わきあいあいと楽しくレッスンを受けていらっしゃいました。

レッスンの後はみんなでfacebookのお友達申請会。
この後のご縁も続くので楽しいですビックリマーク

男性が1名いらっしゃいました。
サプライズで彼女にプレゼントされるとの事ですドキドキ


みんなでつくった作品を並べて、記念撮影♪





同じ花材、教え方、時間なのに、それぞれ皆さん個性が出ていて素敵です☆



さいごはみんなで記念撮影☆ちゃっかり私も入ってます音譜


素材は、ケニアの薔薇。
いろんな素敵なフラワーデザイナーさんの技術によって、輝き方が違うのは
見ていてワクワクします

アレンジメントお教室の先生、フラワーデザイナーさん、
日本の薔薇の模様とはひと味ちがうケニアの薔薇でレッスンしてみませんか?