アフリカの花屋(はぎうだめぐみ)のブログ

アフリカの花屋(はぎうだめぐみ)のブログです。


テーマ:


http://forbesjapan.com/articles/detail/12862/1/1/1



数年前にも取材いただいたご縁で。

聡明で愛に溢れる大好きなジャーナリスト/forbs japan副編集長の谷本有香さん ありがとうございます


{8782E0DD-A229-4DC6-9B39-1FFDFB9EFE33:01}

{9801FAF5-EE84-497A-B3E0-F505CDB8B24C:01}

客観的に自分の人生の記事を読んで振り返ってみると、ほんと『解釈次第』だと気付く。

昨日の朝、ヨガにいったら2分遅れて到着してしまいレッスンは受けられませんでした。

以前の私ならプンプン怒って、
『えー!いいじゃん2分くらい!』
と受付の人に文句を言うところでした。

でも、よく考えてみると、
遅れたのは自分。

レッスンの1時間を有意義に過ごすために気分をさっと切り替えることができました!笑

その後は大切な友人とランチの約束があったので、気持ちを穏やかにコーヒーを飲んで本を読むことにしました。

心が落ち着き穏やかな状態になると、自分の内面の状態が整い、次から次へと素敵なことが起こりました。

事象は同じでも、捉え方次第で、こんなに幸福度と満足度、充実感が変わるんだ〜と改めて実感しました

日々、学んでおります


さて、本日からケニア!
『いつか、お客さんと一緒にケニアの薔薇農園を訪ねたい』
3年前からの夢が実現します

楽しみすぎる〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。