43時間フル稼働!九州の旅 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

ワイフと娘の3人で九州の旅へ・・・

1泊2日のショートトリップです。

28日月曜日4時に起きて
クルマで羽田空港に・・・
5時40分到着

ワイフは前日より会社の同僚の結婚式で先に九州入りしたので
娘とボクの2人で九州福岡に向かいました。

福岡へは4月1日より導入になった
JALのファーストクラスを体験しました。
国際線では永久的に乗れそうも無いので・・・
国内線ならプラス8000円ですから

専用カウンターでチェックインして
専用通路を通って手荷物検査
そしてそこを抜けるとファーストクラスのラウンジです。
早朝にもかかわらずスーツを着たビジネスマンが多く
12、3人は居ましたね。

定刻6時25分発福岡行きに乗り
機内で朝の和食を取り、
あっという間のフライトで到着。

f1
f2

9時30分にはトヨタレンタカーで
ヴィッツを借り、九州自動車道を目指していました。
阿蘇に向かいました。
片道130kmくらいでしょうか!?
お昼には展望できる山頂に到着。
天気は曇りで薄日が射す程度・・・ちょっとガッカリです。

f3

昼食をとり、今度は熊本城を見に行きました。
ここはすご~い人でした。
観光客なんですが、韓国系の団体ツアーが多かったです。

そして福岡に戻り、18時にホテルにチェックイン
泊まったところはヤフードーム横の福岡シーホークホテルです。
ここでワイフと合流しました。
30階の部屋の眺めは最高でした!
夕日が素晴らしかった。

f4

夕食はホテル並びにあるショッピングモールで済ませ
20時にホテルロビーで福岡に住むブログでもお世話になっている
コレクターのKさんと会いました。
いろいろと雑談してお互いのコレクター人生を振り返りました。
やっとお会いできて良かったです!!!

22時半にお別れして部屋に戻り
今度は23時30分から始まる映画を観に
家族3人でユナイテッドシネマへ

映画「ネクスト」ニコラス・ケイジ主演を鑑賞
終了が次の日の1時半過ぎでした。
さすがに眠たい!!!
部屋に戻ってビールを飲んで寝ました。

次の日の朝・・・9時に起きて窓から外を見ると
晴れている!
羨望も最高です!!
福岡タワーも目の前にバッチリ見えます。

f5

朝食バイキングを済ませてから
外に出て海辺で散歩。
10時45分にホテルをチェックアウトし
クルマで今日は門司港のレトロ街に向かいました。
昼前に到着しました。

早速街探検を開始。
古い建物が並ぶ港町で、観光客目当てのイベント会場のようで
露店なども並び、結局お土産を買わせたいのが目的なのか???

関門橋も見えてロケーションはかなり良いいところでした。

f6
f8

昼食はご当地名物の「焼きカレー」を食べました。
コレが結構うまかった~!

f7

15時過ぎに出発して、帰りがけに太宰府天満宮にも寄りました。
18時にレンタカーを返し、福岡空港に。
結局九州では2日間で500kmを走りました。
普段運転しないボクには結構応えましたね。

帰りもJALのサクララウンジでお茶して
20時40分発羽田空港へ向かう便に搭乗。

f10

22時半頃に到着して、空港からはクルマに乗って帰路へ。
23時半くらいに帰宅でした。

いや~疲れたね~
早強距離は現地九州でちょうど500km
そして自宅から空港までの往復は6km