今日はダーリンのお誕生日誕生日ケーキ

 

だけど、急な会議で今日の帰りが遅くなることが発覚ショボーン

それが分かったのが昨日の夕方携帯

会議で遅くなる時は、大抵帰りが7時を過ぎたりするので

 

「会議なら明日は帰りが惜しくてお誕生日のお祝い出来ないね。何が食べたいかリクエスト聞いて作ろうと思ってたのに」

 

って言ったら、

 

「誕生日の日ぐらいは、そっとしておいて」

 

って言うのえー

だから

 

「じゃあ何食べたい?」

 

って聞いてみると

 

「何もいらない。お茶漬けがいい」

 

ですってニコ

そんなの、つまんなぁ~いぶーことば:ぶー

 

「だったらお誕生日ケーキは?キラキラ

 

って聞いてみると

即答で

 

「しなくていい。普通にしてて」

 

だってえー

えー!なぁ~んにもしないのぉ~顔

 

「じゃあ、カレーライスは?好きでしょ?」

 

負けずに提案してみるふふんっ

すると、それに負けて

 

「それなら、すっぱ煮作って」

 

って言ってもらえたので、言われてすぐ料理開始顔文字

 

 

実は最近の我が家では、お誕生日のお祝いは数日かけて祝う事にしてるの誕生日帽子

 

以前はご馳走もプレゼントもケーキもその日に全部用意してたんだけど、料理が食べきれなかったりケーキまでたどり着けなかったりして食べる切るためにみんながムリするような傾向があったためそれはやめた方がいいと思い変更えへ

っま、私が作り過ぎるっていうのが一番の原因なんだろうけどねえへっ

 

そこで、本人リクエストのご馳走を食べる日とバースデーケーキを食べる日を分けるようにしたんだうふ♪

 

だから今日はダーリンの帰りが遅いので、昨日の夕方に

リクエストのすっぱ煮をたくさん作ったのおねがい

ダーリンが、「たくさん食べたいから他におかずは何もいらない」と言うので、お夕飯に「一日早いけどお誕生日おめでとう」ってビールで乾杯して、いただきましたかんぱ~い!

 

ダーリンは、すごく喜んで食べてくれて、おかわりもたくさんしてくれたので私も嬉しかった照れ

 

今日は、ケーキを作るつもりウシシ

ぜぇ~んぜん、ダーリンの話きいてないでしょてへぺろ

ただ、暑いからスポンジケーキはやめようかなって・・・あせる

さあ、これからどんなケーキを作るのか考えなくっちゃがんばる頑張るガンバ

 

ランキング参加中♪

メインのおかず

 

 

 

 

 

ペタしてねどくしゃになってね!