昨日の記事で
私はパンを焼いて
子供はクッキーを焼く予定だと書きましたが
予定を予定で済ませることは
子供には許されないことのようで
何度も「クッキーいつ作る?」と言われるので
材料の準備から生地を捏ねるところも
型を取る所も全て子供たちに任せてみましたにひひ

その間、私はパン作りをしようと思ってたんだけど
息子が一緒に作ろうと言うので
結局、息子と一緒にクッキー作りをすることになり
わずかしかないクッキー型を駆使して
想像力をフルに発揮して
色んな型のクッキーが出来上がりましたビックリマーク


奥は私で
手前は息子たちが作ったものです音譜

宇宙人や殺せんせー、おばけちゃんや宇宙人の赤ちゃん、
ウサギが人参を食べてるところや流れ星、
ピラミッドや羽つきハートなどなど
いろんな形を息子たちは作りました合格

作りながら
「お母さん、楽しいね」
「あ~!なんか、すっごく楽しい」

と何度も何度も言っては
とってもいい笑顔で作業してたので
なんだか私まで幸せな気分になっちゃいました恋の矢

ちなみに、私が作ったのはこちらです
これ

うさぎにタコさん、クマさんにイヌ、
赤ちゃんのおしりに殺せんせーにミニウサギですべーっだ!

赤ちゃんのおしりは、ダーリンに
「普通に桃に見えるけど」と言われたので、桃にしますしょぼん

そしてその後は、私が予定していたパン作りをしましたひらめき電球
っと言っても、クッキー作りにかなりパワーを消費したようで
一個一個の成形は無理と判断しHBにおまかせで作ることに食パン

わかりづらいですが、チーズ入り食パンですチーズ


分量が少なかったようなので改良が必要ですが
でもいつもよりフワッフワでメチャ美味しかったらしく

ダーリンには事前に焼き立てを試食として
取り分けして一口分ほど食べてもらったのですが
私の口には一口も入る間もなく
息子たちがそれぞれ一人1斤をペロッと食べちゃったので
焼いて速攻で2斤の食パンはなくなりましたえっ


ペタしてね 読者登録してね