今日は久しぶりのお弁当の日キャラ弁

昨年の今頃は
引っ越しで転校したばかりだった息子学校

友達作りのきっかけになったらと思って
初日のお弁当の日に
怪盗キッドのキャラ弁を作ってあげたっけ怪盗キッド

cook pad少し立体的!怪盗キッド様弁当(♥艸♥)
楽天立体的キャラ弁!怪盗キッドさまぁ~(♥艸♥) 弁当

われながら出来が良くって
満足して自信満々で息子に出すと
息子は声を上げて感激してくれたっけアップ

おかげで
その日に友達が出来て
今も学校を楽しみにして登校してくれてます合格

そんな今日のお弁当は今大人気の妖怪ウォッチにしました
ジバニャン
うーたんはメラメライオンが
ゆーたんはキュウビが好きらしいので
3Dキャラ弁にしようと悩んだ末
私には無理と判断し
他のやり方で作りましたひらめき電球




【メニュー】
ジバニャンキュウビ&メラメライオンおにぎり
玉子焼き玉子焼き
唐揚げから揚げ
お花。お花ウインナー
グラタングラタン
ミニトマトミニトマト


【材料】

ジバニャンキュウビ&メラメライオンおにぎりジバニャン
材料&レシピはコチラ↓
cook pad簡単なのに凄いと言われる!キャラお握り
楽天簡単なのに凄いと言われる!アレンジ自在キャラお握り


玉子焼き玉子焼き
玉子焼き
材料&レシピはコチラ↓
cook pad卵1個で出来る!お弁当用の玉子焼き
楽天卵1個で出来る!お弁当用の玉子焼きε(◕‿◕✿)з

唐揚げから揚げ
唐揚げ
材料&レシピはコチラ↓
cook padお店より美味しいっ♪ジュワッふわの唐揚げ
楽天お店のより美味しいと言われた♪ジュワッふわの唐揚げ

お花。お花ウインナーお花。
ウインナー………1本

グラタングラタングラタン
マカロニグラタン クイックアップ……1箱
鶏肉…………………………………100g
玉ねぎ………………………………1個
サラダ油……………………………大さじ1
……………………………………250ml
牛乳
…………………………………100ml
チーズ・バター
………………………適量



【作り方】
ジバニャンキュウビ&メラメライオンおにぎりジバニャン

材料&レシピはコチラ↓
cook pad簡単なのに凄いと言われる!キャラお握り
楽天簡単なのに凄いと言われる!アレンジ自在キャラお握り

玉子焼き玉子焼き
玉子焼き

材料&レシピはコチラ↓
cook pad卵1個で出来る!お弁当用の玉子焼き
楽天卵1個で出来る!お弁当用の玉子焼きε(◕‿◕✿)з

唐揚げから揚げ
唐揚げ
材料&レシピはコチラ↓
cook padお店より美味しいっ♪ジュワッふわの唐揚げ
楽天お店のより美味しいと言われた♪ジュワッふわの唐揚げ


お花。お花ウインナー
お花。
 
①ウインナーは3等分に切り、
 切り口の断面を十字に切り込みを入れる

 その間に小さく切り込みを入れる
②油を引かない熱したフライパンに①を入れて
 切り口が開くまで炒める

グラタングラタングラタン

①厚手のなべにサラダ油を熱し、鶏肉と玉ねぎを炒める
②ソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜる
 マカロニを加えて中火にかけ、かき混ぜながら煮る
 沸騰したら火を弱めて、さらにかき混ぜながら約3分煮る
③耐熱皿にバターを塗り、②を移し入れ、チーズをのせて、
 オーブントースターで8ほど分焼く


ペタしてね 読者登録してね