腎臓の定期検診のため
うーたんを病院に連れて行きましたゆきちゃん

エコーや
腎臓の働きを診る検査など
色んな検査をした結果
うーたんの左下の腎臓の腫れている部分が
以前は9%あったものが
今回では2~3%しか機能していないことがわかりました腎臓

これから先
うーたんが成長しても
この数値は悪くなっても良くなることはないそうです。
かといって、今の状態が悪いというわけでもないそうです。

ただし4年前のように
血尿が出るとか
痛みが出るとかといった症状は
現在は全くみられないので
手術をどうするのか考えものだということでした担当医

とりあえず
半年後にまた検査して
それから今後の事を話すということで
診察は終わりました。

手術を今のところはする必要性が
必ずしもあるわけではないと知って
少し安心した私とダーリンなのでした。


そんな今日のお夕飯は



息子たちがこの梅雨のジメジメした蒸し暑い時に
なぜかシチューをリクエストしてきまして
時季が違うくないかいはてなマークと思いながらも
簡単に出来る物が良かったので
リクエスト通りにホワイトシチューと
焼いておいたフワフワな食パンと
これだけでは物足りないので
かなみにぃちゃんのレシピにまたまた世話になって
コールスロ^を作りました
クリームシチュー

アメーバ*母直伝♡我が家のコールスロー* byかなみにぃ(クリック*m
クリック!

カニカマが無かったので
ミックスベジタブルで代用ミックスベジタブル
この
ミックスベジタブルは
じゃが芋入りなので
本家よりも見た目がかなり美しくありませんが汗

キャベツがシャキシャキしてて
隠し味程度のお醤油が
キャベツの甘みを際立たせて
パンにのせて食べると
これがまたよく合う
旨い

たくさんのすりごまが入ってるのも
ゴマ好きな私には気に入ったポイントで
食べ過ぎちゃうくらい美味しゅうございました
美味しい

かなみにぃちゃん、またまたレシピにお世話になりました
ごちそうさまでした♪




ペタしてね 読者登録してね